CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

次期当主(候補)

お嫁さんの実家は地元のちょっとした名士。お嫁さんも、本家長男(亡オヤジさん)の長女にあたるわけで、我が家も、新幹線発着する駅裏5分の所に、ここの土地をあげるから家を建てなさいよ。で、ええよーで、即決したのはいいんだけど、まてよ、んー、ウチは他県出身者なんだけどなー。兄貴と二人で故郷に実親の生前墓地も建てたぞよ。ウチはどこの墓に入るんや?鳥葬だけはヤダwとも思ったけど、子供の進学やら、ばーちゃん(神)のことやらで、神様がそう決めたんだよで、家つくっちゃいました。まあ、自分にしては贅沢な家なんだけど、表庭のほかに裏庭まであって持て余すわw。まあ、固定資産税の高いこと。市の税務課の知り合いが、この区画に家を建ててくれてありがとうとか発言謎過ぎw。税金負けローとか散々いうたけど、無理でしたー。仕方ない。

設計段階では、離れにガレージ作って、飲み会や麻雀するぞと意気込んでたのですが、即却下。じゃあ、地下室作るぞー!防音完備やwと言いよったら、んー、+500万ですねで、ハイ、却下。で、どうなったかというと、憧れの離れは、立派な倉庫が建ちました(ToT)。

ボウズは高校、大学と新幹線通学でうらやましいこと。ウチは天町に飲みに行くのに鈍行やw

で、本家当主はサムライの弟君の長男があとをついでいるんだけど、そのあとの次期当主をなんと狙っているものがいますw。うちの迷犬トイちゃんです。お嫁さん家系の男子には○○彦と男らしい名前がついているので、トイちゃんは、今日から△□トイ彦と名付けます。ばーちゃんのお気に入りなので問題はないでしょうw。思い切って、ばーちゃんが産んだことにしますw。この前遊びに来た弟くんに、弟ができたからよろしくねwって紹介ずみです。完璧やw。逆玉の輿わらしべ長者物語やw。お披露目やなw

ちなみに、トイちゃんランキングでは、神(ばーちゃん)>サムライ(お嫁さん)>トイちゃん>>>娘>>>>>越えられない壁>>ウチ>>>>>>>ボウズとなっているようです。ボウズは動物があまりすきではないので、仕方ないかもだけど、ウチは結構かまってあげてるんだけどなあ。残念。遺産相続は生前分与でお願いしますw。

ちなみに、芸はなんもできませんwシバイヌみたいだけど、ポメちゃんですw

f:id:CODAism:20200704203514j:image