CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

ショックは続くよどこまでも。

やらかしました。病院に用事があって車で出かけて行ったのはよかったのですが、病院の前に見慣れないトラックとおばさんが。道路工事してるのかなくらいにしか思わなかったのですが、それが悲劇の始まりでした。病院の帰り道にもちろんそこを通るのですが、駐車場への出入り口の勾配がちょっと急なんですよね。いつも斜めに角度を和らげるようにして下りるのですが、何度かフロントスポイラーの底を擦りました。地面からフロントスポイラーまで10センチしかないんですよ。もう5回は修理に出しているかもです。あと一回出せば、新しいスポイラーが買えちゃいます。リコール案件じゃねーのってディーラーでオラオラしたこともありましたっけ。てへぺろw。

で、今回は、その道路工事!入る時は気がつかなかったんですが、10センチくらい道路を掘っています。そこにハマったんですよ。フロントスポイラーが( ゚д゚)。後ろから、業者の車が圧をかけてくるし、進まねーんだわ。いつものように斜めに降りないと、どのみちこするし、ちょっとバックして傾斜を変えて、やっと抜け出せました。ダ○ソーに用事があったので、駐車場に停めて、ダメージチェック。右前から、大丈夫、大丈夫。これはこの前のソコを擦ったときのラバー。…ガーン(T ^ T)。真ん中辺りで気を失いそうでした。フロントスポイラーの下ではなくて、上までダメージが左端まで( ゚д゚)。上ってなによ!アスファルトみたいのもべったりついてるし、マジ泣きそうですわ。たまに車乗るとコレだから敵わんです。速攻で修理依頼をして、明日持っていくんですけど、金のかかるエコカーです。全然エコじゃないじゃんね。燃費はいいんだけど、エアロがくせものでした。次は、そこを擦らないピックアップトラックの1ナンバーのヤツにしたいって言ったら、サムライからいくら使ってると思ってるの!って叱られました。当然といえば当然なんだけど、ショボーンです。世界戦略に乗っかっただけなんだけどなあ。取り敢えず、明日、ディーラーでオラオラしてきますw

f:id:CODAism:20200729182142j:image