CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

大隅探検延期のお知らせ

いや、大隅には行くんですよ。ただ、車を擦ったり、なんだかんだで、車が直るまではおとなしくしようかなって。来月の10日あたりには、なんか知らないけど、焼肉ゴチデートっていうイベントが組んであって、強制参加です。ただ、ウチにウシをおごらせようという、極悪企画です。メッシーくんって言うのかな?(古っ。まあ、実家に帰るついでに、大隅を回ろうと思ってたので、別に構いやしないんですけどね。まあ、人命救助ボランティアの一つだと割り切ることにしますw。佐多岬まで行こうかなと思ったんですけど、マップ見て、プラン立てると、どうしてもロスが出てしまい、実家に帰り着くのは夜遅くになるんですよね。

以前もお話しした通り、実家は酒を飲まないので、夜の進行が早いんですよ。酒飲み関しては、理解度0ですね。22:00以降に帰ってこようものなら、ウチの人間じゃない、出て行けー。くらいの頑固一徹がいらっしゃるんですわ。まあ、このオヤジ様も朝4時過ぎから行動なさるので、息を引き取るのが早いも早いw。その上、周囲を巻き込むw。ほら、日頃は大人しいんだけど、酒が入るとクダを巻く方っているじゃないですか。ウチのオヤジ様は、酒を飲まないので、朝イチからクダを撒き散らしますw。タチが悪過ぎでしょう。俺が法律だ系ですね。言われたことは1分以内に行動を起こさないと、遅い、俺がする!と気の短さは天下一品ですw。兄貴が建てた家なのに、おとなしく隠居しとけw。まあ、ウチには何故か穏便に接してくれるので、いつも仲裁役ですわ。

そんなこんなで、佐多岬関係は出直して探検にいきますね。面白エピソードがうまれるといいのですがw。皆様も安全運転で帰省しましょう。

ところで、GoToってどうやって使うんでしょう?www。実家は無理かなw。県を跨いだ通行ってできるのかが心配ですな(ノД`)