CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

GODDESS

サムライのお母様なんですが、どれだけ神ってるか紹介します。

1 ウチの家事のほとんどしてくださいます。サムライがいるときには、サムライがもちろん手伝います。

ウチの役目は外回り全部。あ、今、主の分担少な!って思っている人がいたでしょう。260坪の敷地を管理するのもたいへんなんですよ。炎天下の草刈りとか痩せますって。

2  トイちゃんの世話として、朝、夕2回散歩に連れて行ってくれます。トイちゃんは歩かないので、ほぼだっこして散歩しているようです。意味があるのかは不明。

3 ウチには神の要望でガーデニング用の花壇がめっちゃあります。うちの農園とは別ものです。カラーとかネコヤナギ、ブルーベリーとか育ててくれています。本家にもどっさり庭園があるのに、とても働き者です。

4 年齢は秘密ですが、社交ダンスや大正琴などの習い事を4〜5コやっていて、とても若々しいです。ボウズが中学生の時に、「祖母の若さの秘訣」というタイトルで作文を書いたら特選を取ったくらい毎日精力的です。

5 お墓に参りに毎日行きます。ウチの亡母にも毎日お茶とかお供えをしてくださいます。

6 ちょっと雨が降っただけで、坊主を駅まで車で迎えに行きます。歩いてたった5分くらい歩かせんかといったら、かわいそうだそうです。過保護ですw。バイトへの送迎はやりすぎw

7 弁当をすぐ作ってくれますw。経済的です。

8 単身赴任をしていたときには、週一で単身赴任先にきてくださり、掃除、洗濯、夕飯、布団干しなどなど、尽くしてくださいました。

 

あげればキリがないのでこのくらいに留めておきますが、1番の良さは人柄ですね。他所様の悪口はきいたことがありません。ウチらが仕事や私用でブーたれていても、そうね、大変だね。と、いなしてくれます。ありがたいことです。

地方都市のここら辺にしては、新幹線が止まる駅裏5分の二面側道好立地条件の土地を相続させていただいたので、一生面倒みるわの口約束の契約は交わしてあります。まあ、いつまでも元気でいて欲しいものです。

ちなみにウチだけが血の繋がりがないので、庭先に、俺の墓を作ってやる!前方後円墳やとか言ったら、家族から猛反対されました。゚(゚´Д`゚)゚。じゃ、宇宙葬でお願いしますw