CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

接遇

すごいパン屋さんに12:30に焼き上がるレーズン入りの食パンを買いに行ったのですが、13:10について急いでいくと、今日の分は予約で全部売り切れとのことでした。残念。まあ、普通のプレーンの食パンも美味しいからそれを買うことにしました。また、このパン屋さんは食パンを売りにしているだけあって、ほかのアンパンとかメロンパンなどの菓子パンは、お昼時にしか並びません。クロワッサンもちっこいのに200円もするのよね。まあ、美味しいは美味しいんだけどw。神にお土産として、残っている菓子パン1種類ずつ全部買うことにしましたw。今度くるときは、レーズン入りの食パンを予約してこようっと。

とここまでは、いつもの呑気なお買い物だったんですが、うちの街にない某作業着の店があることを思い出し、なんか物色してバイク用品買っちゃおうと思ったのが、運の尽きでした。秋の交通安全で白バイやパトカーがウロウロしてたから捕まったという面白エピソードではなくてよ、お蝶夫人w。って誰やねんw。

で、なんたらプラスって店に入って、安くてカッコいいバイクに似合いそうなジャケットがあったんですが、並んでいる商品の1番大きいサイズを着てみたら、イケルっしょーとおもったところ、ファスナーをあげることには成功したんですが、うーむ。具沢山でパンパンw。動けんw。え?痩せたのに?うそ?イロチの同じサイズで試着しても当然パンパンw。下のパンツはワンサイズ大きいものがあったので、試着すると、ちょうどいい感じで、これは決定ですね。お会計して裾上げしてもらうときに、先ほどのジャケットを持ってきて、このジャケットのワンサイズ大きいものはないですか?って尋ねたら、お姉さんがちょっと調べてみますねって言ってくださったんですが、隣にいた髪の毛が秋めいてSeptemberのオヤジ店員が、売り場になかったら、在庫はない!カタログみて、そもそもそのサイズまでしか設定がないね!って邪険にあしらわれました( *`ω´)。はあ?俺、客ね。もうパンツもいらんわ!って怒鳴りたかったけど、ほかのお客さんもいたし、お姉さん店員さんは、申し訳なさそうにしていたので、大人の階段を上ることにしました。もう2度とこの店に行くことはないと思うけど、客商売じゃなくても接遇って大切なのに、激しく残念な気持ちでいっぱいでした。

他所様より、ほんのちょっとだけ、ふくよかなだけなのにww。動物愛護団体に訴えるぞ!wバーローw