CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

スイカ

夏野菜ゾーンとは別に庭の片隅でスイカの栽培をしています。スクスクと育っており、脇芽摘んだり、成長点を止めたりと世話を頑張っているんですが、いまのところ、5つ実がなっています。ばーちゃんが、長雨で直接地面に実がふれると腐るかもよってアドバイスしてくれたので、藁を敷くことにしました。ちぎれないようにそーっと、そーっと動かしながら…ブチっ!

なあに〜、やっちまったな!はやくも2個目にしてツルがちぎれてしまいました(/ _ ; )。あとの4個はうまくいきました。仕方ない、母の神棚に初物であげたあと、トイちゃんと転がして遊ぶとするか(蹴

f:id:CODAism:20200708065047j:image