CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

2020-01-01から1年間の記事一覧

入院中に辛かったこと

まあ楽ちんな入院ってないですよね。我が家ではないんだし、ある程度の不自由さはあります。自分が感じた入院中に辛かったことを報告しますね。 第3位…病院食 コレは鉄板でしょうw。コントロール食なので仕方ないのですが、え?メインの肉か魚ないの?という…

退院ナウ

本日、無事、ムショ、いや、病院からw退院できました。ご心配をおかけしました。機械のカラダにならなくてよかったです。健康のありがたさを考えさせられる時間となりました。キャンプのYouTubeばっかり見てましたがw。 まあ、体調は、お腹の手術の傷と財布…

闘病ナウ

お久しぶりでございます。無事、手術を終えることができました。肝臓と胆嚢が癒着していて、6時間も手術に時間を要したとのことでした。手術の時に麻酔をするんですが、脊椎に長い針をぶすりと何本も打って、大きな針を打つそうです。コレがめっちゃ痛くて、…

1ヶ月の成果

ダイエットするぞと宣言したのは、確か1ヶ月前の今日だったと思います。たぶんw。あれから糖質制限をしたり、病気になったり、お酒をやめたり、ラーメンも食べなかったりとイロイロあった結果、8キロ減しましたw。まる2日絶食の日もあったので、痩せたという…

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日ですね。ウチは、SO!仮面夫婦w。いや、実際は仲はいいですよ。いろいろバレなければw。 まあ、そんなことは関係なく、お世話になっているご家族を招いて、ウチでホムパをする予定になっていました。ウチは、お酒は飲めないので、張り…

MRI検査

精検に行ってきました。結論から言うとガンではなかったです。セーフ!w。このセーフはでかいです。要は胆嚢に胆石があって、それが悪さをしているそうです。昨日の口の悪い医者が、ホラ!とかほざいてました。ちょっとお口が滑りましたわ。お蝶夫人w。 とり…

すごいパン屋さん

ウチらの街にも、すごいパン屋さんをプロデュースした方のお店が先日開店しました。病院に行く途中に前を通るんですけど、開店1時間前には、もう4.5人並んでいました。病院の帰りにでも寄ってみようかなと思ったんですが、時間で区切ってあり、今のところ完…

ヤバイです。

病院から帰ってきたのですが、明日MRIで精密検査をすることになりました。今日のエコーでは分からなかったようです。口の悪いドクターで、もしかしたら胆石、それも胆管に詰まってるかも。最悪、ガンかな〜ですって。は?そんなに簡単にがん宣告しちゃうわけ…

胃が痛いです

日曜の夕方から胃が痛くて、病院ナウです。 すでに1時間は待っていますが、呼ばれる気配はないですね。かなり辛たんです。横になりたーい。

ピザ

娘の住んでいるマンションの洗面台が水漏れをしているみたいで、娘の仕事の休みの日に合わせて修理をしてくれること運びになりました。修理は14:00〜だったので、その前に、バイク屋さんに寄って、マフラーとかサスのカスタムの話をしてると時間はあっという…

RE:チャレンジ@台湾

今日は調子がいいので、4本目の投稿行きますw。映画を観た後、フードコートで軽く飯食って帰ろうと思っていたのですが、今日行ったイオンモールが西館と東館に分かれてて、今、自分がどこにいるのか分かりませーん状態でした。寿司屋とかステーキとかは目に…

季節感

南国に住んでいるせいか、皮下脂肪のミートテックのおかげかは知らないのですが、ウチの季節感が少々他人様とずれているため、家庭内騒動が起きる時があります。サムライとか寒がりなので、ウチは寒くないのにストーブつけやがります。こっちは半袖で汗だく…

Movie📽

今日は昨日作業をがんばったので(夕方に草刈りもしましたw)、安息日にすることにしました。昨日の夜、特番で山村紅葉のあの人は今!みたいな特集をみたからではないのですが、天気がよかったので霧島までモミジ狩りに行こうかなと出発したのはいいのですが…

5:50!緊急発進

ウチの前にある交差点は、夜間から早朝にかけて、信号が点滅に切り替わります。まあ、田舎ではお馴染みの光景なんですけどw 今日はちょっと寝坊して、5:30くらいに起きて、朝ごはん食べていたら、急にウーーーーってサイレンがなって、車が急発進する音がし…

野菜作り

体調もだいぶ良くなり、庭の草取りや冬野菜の土作りをしました。夏野菜を撤去したところをほったらかしにしておいたら、神がブロッコリーや水菜を植えられていましたw。侵略禁止ですよ。わざわざ畑作ったのに(ㆀ˘・з・˘)。神様に逆らえるわけがないので、残り…

stomachache

昨日の朝5時ごろから胃に激痛が走り、もだえ苦しんでいました。ワンピースのトラオに心臓握られているみたいで、いや、胃なんですけど。まあ、そんな感じで、一人でジタバタしていました。病院で待たされるのが嫌で、ちょっと具合が悪くても病院に行かない自…

物欲

ネットを見ていたら、ファントム号のマフラーが欲しくなって、色々調べると、なんと欲しいのは20マン弱。ゲー高いやん。サスも変えたいんだけどって、検索したらこちらも20マン!ファルコン号でほぼ秘密貯金は吐き出したので、ヘソクリはナッシングですな。…

回復?

足が痛くてしばらく更新をお休みしてました。だいぶよくなってはきたのですが、バイクの運転は大丈夫なのですが、車はシートのヘリが当たってまだ痛いですね。我慢できるレベルにはなってきました。家にあった湿布をジャンジャン使っていたら、サムライから…

つぐろじん

サイヤ人の仲間ではないですよw。キャベジンのー(シツコイ。たぶん九州南部の独特の方言だと思うんですが、青タンで分かりますかな?これも方言かもしれないですな。打ち身の内出血の青あざです。 先日、バイクを倒した時にバイクと地球に挟まれてしまった…

♪───O(≧∇≦)O────♪

数少ない趣味?であるプロレスがやって来ます。出場はしませんよw。観戦する方です。4月に予定されていたのですが、コロナの影響で中止になってがっかりしていました。12月に鹿児島にやってくるということを知り、早速、知人にご連絡♪。一人で行くよりか、知…

ダイエットブーム

我が家では密かにダイエットブームが起こっています。神は毎日早朝ウォーキングに行っているし、サムライはなんかアヤシゲな宗教、違ったwカウンセリングと置き換え食、ボウズは、スイッチのボクササイズを毎日汗いっぱいかいてしています。ウチはというと、…

台湾料理

ファントム号の修理に行ってきました。足の痛みもだいぶ和らいだので、バイクを運転することができました。ミラーとバンクセンサーを交換してもらい、終わったのが10:30。 お昼は、今日はびっくりドンキーで400gのジャンボハンバーグを食べるんやと意気込ん…

デジャヴ②

ガリキズを修復しました。前回やってたのでwマスキングして、耐熱塗料で上塗りしたんですが、下地がうまく処理できなかったのか、ちょっとムラができました。ヤスって、パーツクリーナーで磨いたのですが、仕上がりは今ひとつでした。まあ、また擦るでしょう…

デジャヴ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も秋晴れ、ツーリング日和。先日ファントム号の6ヶ月点検の通知をいただいたので、本日、点検に行ってきました。 おはようございます。ウラギリモノDeath!って入店すると、スタッフの爽やか神対応。気に入ったのに乗っていただければいいんですよですっ…

ガリ傷

昨日倒してできてしまった勲章の補修をしました。素人なので、これが精一杯ですかね。下の方なので、目立たないっちゃあ目立たないんだけれど、コンパウンドで擦るとダメージが広がるかもしれないと思い、このままでいくことにしました。ショップに持ってい…

let's Go 長島②悲しかったこと編

人生、山があれば谷もあります。楽しいことばかりではありませんね。 長島で快調に走っていた分には問題なかったのですが、せっかくだから、行人岳に登ってみようと思ったのがダメの始まりでした。ナビはこの前解雇したはずのGoogle先生使ってました。なして…

let's Go 長島①楽しかったこと編

昨日の雨とは打って変わって、見事な秋晴れの天気になりました。特に用事はなかったけど、そうだ!長島へ行こうと思い立ちました。茂雄じゃないよw。 鹿児島最北端に位置する島です。まあ、厳密に言えば、獅子島とかあるんだけど、橋で繋がっている最北端の…

葛藤中

昨日、今日とアマダンがんばりましたw 明日はご褒美に ラーメン食いに行くか? 否! 阿久根の伊勢海老祭り参戦か? うーむ。 とりあえず、明日は雨予報なので、バイクのれませんな。 とりあえずテレビで見た SIXPADの自転車?みたいなの欲しいw 光るんやろ? …

検査結果

気になる検査結果が出ました。即日出るのはありがたいのですが、17:30まで拘束されました。もっと職場改善したまえw で、気になる結果は、 ド(ドラムロール) ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ (ウザいわw) 胃腸も大腸も異常なしでした。 よかった〜。 ただ、最後…

病院なう

下剤の威力すごいですね。今朝だけで早くも3キロやせました。やつれましたが、正解かな。昨日からまともなもの食べてないので、ヘロヘロです。今日はもちろん絶賛絶食中です。病院についてからも、追加で下剤800ml。トイレとお友達しています。いっそのこと…