CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大型バイク免許取得への道

おはこんばんちわ。 大型バイクはイイぞーおじさんです。 中免は持ってて、250のバイクを乗り回してていたんだけど、北九州の妹やフレに会いに行こうと思い、250じゃ死ぬんじゃね?wということで、大型バイクの免許を取りに行くことにしました。 中免の時は…

我が家のコミュニケーションツール

「父上〜♪」 ボウズがこうやって言うてくる時は、いつもろくでもないお願いをする時であります(ToT)。 なんやー。カブの話はおなかいっぱいやでw 違う、違う。学校で友達が麻雀しようっていうんだけど、訳わかんないのw そりゃ、役を覚えないと、面白くない…

カブの運用

うちの少年が、 「父さん〜、このカブ売り時かな。もう少し上がると思う?」 とか聞いてきたので、 ありゃ、いつのまにかFXやってるの?ヤケドしないうちにやめときなよーんとか言いつつ、最近の大学生はすごいなあと思うことでした。 FXを練習するアプリを…

天草ソロツー⑩最終回

総括。1 ソロツーはサミシイw 2 天草は知人や詳しい方と行った方が10倍楽しめます。 3 天気は最高に良かったけど、メットは汗だくで死にそうw。ファブ○ース男専用で後始末は必須。帽帯洗えるなら洗いたいわw 4 M社の煽ってきた車は許しません。タイホやw 5グ…

天草ソロツー⑨

パンは買えたんだけど、グー○ル先生が野田郷駅から阿久根に抜ける道を教えてくれるはずが、なんと北薩広域道路を指定。あ、新しい道路ができたんや。トンネル涼しくて気持ちいい〜❣️とか言ってる間に、連れて行かれたのは、さつま町○△。ゴルァー。めっちゃめ…

天草ソロツー⑧

やっと3号線にのって水俣まで高速ぶっ飛ばしてCABHEY兄さんよろしくのンギモチイイータイムを堪能させてもらいました。大型バイクは風にあんまり煽られないし、トルクがでかいから加速感が半端ナイっすね。大型バイク最高〜w。イヤッホーw ところが、出水の…

天草ソロツー⑦

もう昼回ってるし、熊本は今日は34°c予報だったので、帰ることにしました。朝、満タンにしたガソリンもあと2メモリになったから、ガソスタ探さんとヤバイなあとグー○ル先生とガソリンとの戦いが勃発。 先生の指示する道にはスタンドが全くない奥の細道。高速…

天草ソロツー⑥

バイクは倒すは、ウニは食えないわの道の駅とはさっさとグッバイして、第二の目標の天草五橋が見える展望台に向かったんだけど、やってくれましたよ。グー○ル先生。昔はなんか展望台だったんだろうなーみたいな草ぼうぼうの廃墟みたいなところに連れて行って…

天草ソロツー⑤

で、どこかの道の駅でも海鮮丼でウニ食えるやろと、グー○ル先生と相談しながら、探してたら、後ろから煽る車のせいで、坂道の傾斜がある左折するところで、バランスを崩し、バイクを支えきれずに転んでしまいました(ToT)。エンストゴケのフルバンク停車です…

天草ソロツー④

じゃーん、本日のメインの昼食のウニ丼でーす! ま、まさかやろ。ウニ専門店はオタクしかないのよ(ToT)。 看板を拡大してみてください。悲しみが伝わってくるはずです。 今日のガチメインがー(号泣)

天草ソロツー③

バイクには、スマホホルダーをセットしてあるので、グー○ル先生がナビがわりをしてくれるのですが、これがまたポンコツ先生。めっちゃ細い道を指示したり、Uターンさせたりと、オイオイの世界。 で、なんとか天草にある世界遺産の崎津教会をみることができた…

天草ソロツー②

まあ、そんなこんなで、朝4時には目が覚めるわけですよ。早朝覚醒という病気ですw。 で、ばーちゃん(神)に、今日は外出するからお昼は外で食べますね。っていったら、お昼までには帰ってくれば一緒に準備するわよとのお言葉。 んー、天草行ってくるわw。 …

いざ、行かん。天草ソロツー①

梅雨の合間の晴れ予報をあてにして、大型バイクはいいぞうおじさんが、念願の大型バイク購入を記念して、天草に慣らし運転がてらにツーリングに行ったお話をします。くすくす?いや、ニヤニヤ、いやなんでもいいやw。読み飛ばしてくださいw。タブン長編大ス…

とりあえず、板主を軽く紹介します。

アジト:九州地方南部 職業:リーマンもどきもしくはクズレw (戦略的NEET) 家族:鬼またはラストサムライ(お嫁さん) 神(ばーちゃん) 娘(社会人、別居) 息子(大学生、 仮面ライダー、戦隊モノ、ポケモンに 異様に詳しい) 犬(シバイヌ風ポメラニアン)…

期間限定になるかもですが、blogを書こうかとおもいます。初めの一歩です。練習です。