CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ヤバシ( ゚д゚)

北九州にいるきょうだいから、実家の地元新聞の速報で、コロナ蔓延防止のため、不要不急の外出を控えることと、県外者はお盆の帰省をやめて欲しいとの願いが県人会を通して、各自治体に通達されるということでした。 大隅で焼肉食って、サンメッセ日南でした…

読者になる

知人からブログ面白いですね。って言われました。ありがたい限りです。稚拙な文章なのに、よく我慢してお付き合いくださってくれています(ノД`)。SNSとか弱いんですけど、読者に登録するにはどうすればいいんですか?というお問い合わせをいただきました。は…

お受験

知り合いのお子様が高校受験を控えて、お勉強なさっているとか。受験生をもつ家庭は、本人よりも親がハラハラさせられますよね。模試の判定を見て一喜一憂できればいい方w。ガビョーン一直線だったら、どぼちよw。 ウチんとこはそこそこ頑張り屋さんだったか…

大隅探検延期のお知らせ

いや、大隅には行くんですよ。ただ、車を擦ったり、なんだかんだで、車が直るまではおとなしくしようかなって。来月の10日あたりには、なんか知らないけど、焼肉ゴチデートっていうイベントが組んであって、強制参加です。ただ、ウチにウシをおごらせようと…

ディーラーにて

昨日、車のやらかしたところを見てもらうために、ディーラーに行ってきました。スポイラーの上の部分までダメージがあるので、なんかスポイラーを外さなければならないらしく、ソレの部品代やら修理代やらで5万円弱かかるそうです。ひとハマり5万円( ゚д゚)。…

おNEW

フリマアプリで購入したお財布が届きました。パチモンかもと心配しましたが、どうやら本物ぽっかったのでよかったです。全部楽○ポイントで買ったので、パチモンでもダメージは少ないです。新品の80kが16kですよ。ラッキー❣️ で、財布のお引越しをしようと中…

ショックは続くよどこまでも。

やらかしました。病院に用事があって車で出かけて行ったのはよかったのですが、病院の前に見慣れないトラックとおばさんが。道路工事してるのかなくらいにしか思わなかったのですが、それが悲劇の始まりでした。病院の帰り道にもちろんそこを通るのですが、…

夏の目標

世界征服へ向けて夏目標をたてますかね。 んー、とりあえずは、や、せ、るw 1 8月中に10キロ痩せる イケルノカ?w。サプリ大量摂取するかなw 2 8月中にセカンドバイクを購入 サムライとのバトル必至。しれったん攻撃だな(知らぬ、存ぜぬの意) 3 GoPro使っ…

1ヶ月点検(夏が来た!)

娘の忘れ物を届けに都市部まで行ってきました。娘の家と行きつけのバイク屋はめっちゃ近いのにびっくり。子供たちにもバイクはイイぞーと勧めているのですが、娘は車があるからバイクイラン。だそうです。まあ、一輪車はアイドリング、バック、回転とめっち…

大ショック!

ラーメンどころの騒ぎではあーりませんよ。LINEのshopping G○のサービス終了宣言が飛び込んできました。 ここを経由して楽○なりAmazo○なりのネット通販で買い物をすると、ショップに応じた還元率で、LINEポイントが付与されるのはご存知かと思います。通販大…

ショック!

看板を納品したあと、帰り道にお昼を食べにA市のお気に入りのラーメン店へ行きました。なんと、味が落ちているんです。あれだけ賑わっていたお客さんもまばらでした。いつものトッピング全部載せwを頼むんですが、麺やスープは普通なんですが、チャーシュー…

看板完成しました。

依頼のあったウサギ小屋の看板が完成しました。少年にあっているかどうか確認してもらったのですが、茶色いポケは〇〇地方のポケだからなんとかかんとか、ちょっと並び方に違和感がふじこふじこ言ってたけど、もうあとにはひけないです。なんせ完成しちゃっ…

生活スタイル

先ほどの記事にもあったように、寝る前のお風呂ってのが効果的と言うのがありました。 ウチの実家は酒を飲む人は誰もいないので、夕食後、テレビを見るなどの団欒のあとに1日の締めとしてお風呂に入って、体を温かくして寝ると言う生活を子供の頃から送って…

少しは効果あったかな?

中途覚醒で困っていると言うお話をしたかと思います。知人のA様(乙女)が、睡眠のテレビやりますわよー。って連絡をいただきました。寝る前にお風呂に入ったり、顔、肩、足の緊張と弛緩の体操をすると効果があるって放送されてたので、早速体操から始めるこ…

discount please(電化製品編)

みなさんは、電化製品や車などの高額商品を買う時、どうしていますか?店員さんのおすすめで買ったり、表示価格を見比べて買ったりする方がほとんどだと思います。当然ですよね。自分はちょっとだけ工夫した買い方をしているかもなので、その一端をお話しし…

連休の過ごし方

コロナ蔓延 ↓ 大雨 ↓ どこにもいけない ↓ 看板作りがめっちゃ進むw ↓ 飽きてくる ↓ 家族集合。本家当主降臨 ↓ バーベキューの予定が豪雨のため、ホムパで焼肉 ↓ 家族麻雀 ↓ ボウズぼこぼこのはずが役満上がって狂喜乱舞w ↓ ウヒャヒャwwwwwwwwww ↓ 草(w)多…

Covid-19

世間はまたもやコロナっすね。市街地ではクラスターも新たに発生したとのことで、第2波の蔓延に警戒を強めています。ウチも外出する時は、キャップ、グラサン、マスクの不審者スタイルで完全防備です。でも、こんなに暑いと、マスクで息苦しく、天に召されそ…

YouTuber

最近、迷惑系YouTuberが逮捕されましたね。YouTubeみていたら、ちょこちょこ見かける有名人ですね。メントス&コーラを有名YouTuberに凸する動画も何度も見たことがあります。その度に制裁されていたみたいなんですが、こりないんですね。映り込み系YouTuber…

ナイトメア

うーむ。眠られないのよね。22〜23時に寝ても、0:30とか2:30には目が覚めちゃう。それも悪夢にうなされて(T_T)。上司にすごい叱責されてたり、はたまた誰からか崖の上からつき落とされたり、サスペンスばりですわ。時々会議の司会をしていたり、演説していた…

フリマアプリ初体験

今までメル○リやラ○マなどのフリマアプリは敬遠してきました。怪しいっていうかUSEDに抵抗があるっちゃーあるんだけど、そんなこと言ってたら中古車なんて乗れないっすよね。なんでも社会勉強と思って、思い切って購入チャレンジすることにしました。 子供た…

トイ彦様待遇。

最近メッチャ暑くて、ウチの書斎にはエアコンをつける予定の場所、電源などは確保してあるんですが、エアコンありません。メッチャ暑くて、扇風機酷使しながら作品作りしてるんですわ。めっさ狭い部屋に、暑くて、絵具が臭くて、逝っちゃいそうです( ゚д゚)。 …

病院にて

ちょっと体調がよくなくって、病院通いをしてるんですが、まあ、だいぶ良くなってきたので、ご心配にはおよびません。大丈夫だと思います。タブンw で、病院に行ってきたんのですが、会計でまっていると、おジイと受付の応対がなかなかエンドレス。 受付:次…

新型Ninja ZX-25R

並列4気筒スーパーチャージャーのモンスターマシンがいよいよ9月に販売決定との速報を聞いて、心躍ると同時に、その値段にビックリ。ホンダの人気車、通称ニダボよりも定価が10万くらい高いではあーりませんか( ゚д゚)。ニダボも高すぎて250ccで80万はだせんて…

ウサギ小屋の看板「下書き」

ウサギ小屋の看板の依頼を受けたんですが、かわいいヤツしか指定がなかったので、ポケ○ンにしました。ピカチウを描こうと思ったのですが、雄なのか雌なのか、はたまた、ウサギなのかがおっさんにはわかりません。ウチにはオーキド博士の助手になれるくらいの…

燃え尽き症候群w

看板作りばっかりやってたので、飽きたっていうか、「人間だもの」にちなんで、「限界だもの」って感じです(・Д・)。 まあ、並行して作業しているんだけど、気分転換にボウズがにせがまれて麻雀台を作りましたw。ボウズも手伝うとか言いよったくせに一切手伝…

ゴーゴーGoPro

GoPro買ったのはいいけど、バイクのハンドル周りにスマホホルダーとかUSB電源とか付けちゃってるので、マウントをつける場所がないなーってYouTube漁ってたら、サイドミラーとかに取り付けてる人発見したんですよ。うわっ、すごっ!ホチィwと思って検索ちゃ…

新規受注(進捗更新用)7/25現在:更新終了

この前依頼を受けた看板5枚がやっと完成して、今日引き渡しです。半月くらいかかったかな。やり遂げた成就感はありますね。 で、フレの校長先生に、ほれ、すごいでしょうとドヤってたら、うちのも作ってw。ウサギ小屋のやつ。オスとメスの2枚。できるだけ大…

神キャンペーンなんだけど。

今度の大隅探検に向けてアクションカムを買ったんですよ。GoPro8っていうのかな。 レビューを見ると、バッテリーの持ちが悪いために、予備バッテリーは必須とのことだったので、バッテリーも買い足してバッチリw 本体にも一個ついてるので、5個もあれば1日遊…

ニス、塗りました。

ケツかちのため、ニスを塗ることにしました。心配された塗料の溶解はなかったです。雨が降っているので書斎で施工したのですが、匂いで参りそうでした(・Д・)。元喫煙者だったので、強制排気の換気扇が初めて役に立ってくれましたw。家を作るときに採用され…

企業秘密…失敗(・Д・)

看板の組み立てができたので、今回は劣化防止用にこんなものを準備しました。 テッテッレ〜♪ 熱収縮フィルムー。見たら分かるかw。 んで、ドライヤーではなくて、本格的に テッテッレ〜♪(2回目 ヒートガンーw。600度の温風で圧縮パッキンしようと言う考えで…