CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

帰省ヤバシ( ゚д゚)

北九州にいるきょうだいから、実家の地元新聞の速報で、コロナ蔓延防止のため、不要不急の外出を控えることと、県外者はお盆の帰省をやめて欲しいとの願いが県人会を通して、各自治体に通達されるということでした。

大隅で焼肉食って、サンメッセ日南でしたっけ、モアイ像があるところで面白写真を撮って、帰省しようとしていた計画がおじゃんになりそうです。まあ、実家はいつでも帰れるんですけど、きょうだいの子の頭のネジがなくなっているので、勉強を見てほしいと頼まれていたので、どうしようかなって感じです。オヤジ殿も楽しみにしていると思うんですけどね。県外ナンバーはボーガンで狙われますかねw

コロナいつまで続くんですかね。飲みにも行けないですわ(ノД`)。マスクしてないと人間扱いされない雰囲気だし。マスク暑いし、クルチイ。東京の1日の罹患率が大変なことになっているし、地方だったら受けきれない人数で医療崩壊するのが見えてますな。GOTOやってる場合ではないでしょうね。いろいろどこそこ大打撃ですわ。行きつけの店が潰れないでほしいわー。

感染経路不明って多いですよね。どうやって気を付けろというのでしょうかね。家庭内感染とか、もう逃げ場なしでしょう。

あ、ほぼ無職だから関係ないやwww。真っ先にに斬られますな( ゚д゚)。