CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐろじん

サイヤ人の仲間ではないですよw。キャベジンのー(シツコイ。たぶん九州南部の独特の方言だと思うんですが、青タンで分かりますかな?これも方言かもしれないですな。打ち身の内出血の青あざです。 先日、バイクを倒した時にバイクと地球に挟まれてしまった…

♪───O(≧∇≦)O────♪

数少ない趣味?であるプロレスがやって来ます。出場はしませんよw。観戦する方です。4月に予定されていたのですが、コロナの影響で中止になってがっかりしていました。12月に鹿児島にやってくるということを知り、早速、知人にご連絡♪。一人で行くよりか、知…

ダイエットブーム

我が家では密かにダイエットブームが起こっています。神は毎日早朝ウォーキングに行っているし、サムライはなんかアヤシゲな宗教、違ったwカウンセリングと置き換え食、ボウズは、スイッチのボクササイズを毎日汗いっぱいかいてしています。ウチはというと、…

台湾料理

ファントム号の修理に行ってきました。足の痛みもだいぶ和らいだので、バイクを運転することができました。ミラーとバンクセンサーを交換してもらい、終わったのが10:30。 お昼は、今日はびっくりドンキーで400gのジャンボハンバーグを食べるんやと意気込ん…

デジャヴ②

ガリキズを修復しました。前回やってたのでwマスキングして、耐熱塗料で上塗りしたんですが、下地がうまく処理できなかったのか、ちょっとムラができました。ヤスって、パーツクリーナーで磨いたのですが、仕上がりは今ひとつでした。まあ、また擦るでしょう…

デジャヴ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も秋晴れ、ツーリング日和。先日ファントム号の6ヶ月点検の通知をいただいたので、本日、点検に行ってきました。 おはようございます。ウラギリモノDeath!って入店すると、スタッフの爽やか神対応。気に入ったのに乗っていただければいいんですよですっ…

ガリ傷

昨日倒してできてしまった勲章の補修をしました。素人なので、これが精一杯ですかね。下の方なので、目立たないっちゃあ目立たないんだけれど、コンパウンドで擦るとダメージが広がるかもしれないと思い、このままでいくことにしました。ショップに持ってい…

let's Go 長島②悲しかったこと編

人生、山があれば谷もあります。楽しいことばかりではありませんね。 長島で快調に走っていた分には問題なかったのですが、せっかくだから、行人岳に登ってみようと思ったのがダメの始まりでした。ナビはこの前解雇したはずのGoogle先生使ってました。なして…

let's Go 長島①楽しかったこと編

昨日の雨とは打って変わって、見事な秋晴れの天気になりました。特に用事はなかったけど、そうだ!長島へ行こうと思い立ちました。茂雄じゃないよw。 鹿児島最北端に位置する島です。まあ、厳密に言えば、獅子島とかあるんだけど、橋で繋がっている最北端の…

葛藤中

昨日、今日とアマダンがんばりましたw 明日はご褒美に ラーメン食いに行くか? 否! 阿久根の伊勢海老祭り参戦か? うーむ。 とりあえず、明日は雨予報なので、バイクのれませんな。 とりあえずテレビで見た SIXPADの自転車?みたいなの欲しいw 光るんやろ? …

検査結果

気になる検査結果が出ました。即日出るのはありがたいのですが、17:30まで拘束されました。もっと職場改善したまえw で、気になる結果は、 ド(ドラムロール) ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ ロ (ウザいわw) 胃腸も大腸も異常なしでした。 よかった〜。 ただ、最後…

病院なう

下剤の威力すごいですね。今朝だけで早くも3キロやせました。やつれましたが、正解かな。昨日からまともなもの食べてないので、ヘロヘロです。今日はもちろん絶賛絶食中です。病院についてからも、追加で下剤800ml。トイレとお友達しています。いっそのこと…

制限食

明日は胃カメラと大腸カメラのダブルグリグリが予定されているので、前日は制限食を摂ってくださいとのこと。なんか病院から包みを渡されたのですが、朝は親子丼風雑炊というのがお椀で一杯。昼はミネストローネとクラッカー。こんなん食事やないやぃ(´°̥̥̥̥…

ホースリール

実家に設置してきました。立柱栓が少し丈が短かったけど、まあ、現場づくりで施工してきました。なかなかいい感じwジイも喜んでいたので、結果オーライということで。 1番肝心のレシプロソーの切り具合を試そうと思ったんですが、生憎の雨。濡れてる中、やっ…

ガソスタ

昨日から宮崎に帰省しています。雨がぱらついていたので、サムライからバイクはやめときなってご指導が入りましたゆえに、久々の流星号の出動です。まあ、レシプロソーや煉獄さんのボード、ホースの工作物など荷物てんこ盛りだったので、車でよかったかもし…

新作

今日から鬼滅の映画が始まりましたね。ボウズは予約して見に行ったそうですが、平日にかかわらずお客さんが多かったそうです。ウチも炎柱の煉獄さんの活躍を見に行きたかったです。ボウズはあと2回は見に行くとのことでした。え?そこまで?とビックリです。…

marvelous

今日、百均に買い物に行ったら、ベンチに座っていたGGが、自分を見るなり、なんなそら?(何ですか?それは?)って接触を図ってきました。嫌な予感がします。たぶん、自分が着てたマーベルのパーカーのことだと思うんですけど、いやー、マーベルですよ。と…

トイちゃん号

神が犬が散歩しないので、乳母車作ってとw。は?もはや散歩ではないですな。作れと言われれば、作れないこともないんですけど、マジ、いるの?って話です。曾祖母のシルバーカーをリフォームするのが、材料代が1番かからないんだけど、サムライの実家の母屋…

1ヶ月点検

ファルコン号が我が家に来て、もうすぐ一月になろうとしています。あまり乗ってないので、1ヶ月過ぎてもよかったんですけど、病院の検診と実家への帰省が重なりそうだったので、時間が取れる日を考えたところ、思い立ったが吉日でした。まあ、こんなものでし…

レシプロソー

実家の植木の剪定が大変だと言うことは記憶に新しいかと思います。楽天セールの5と0がつく日はポイント5倍なんすよね。この前の土曜日が10日だったので、ビッグチャンスだったんですよ。んーどうしようかなーと考えあぐねたところ、なんか神に呼ばれた拍子に…

GO GO 大隅!⑧ただいまー

朝7時に出て、夕方4時ごろ帰ってきて、これを書いています。さすがに疲れました。オケツが割れそうです。次からは、アテント持参やなw。神からは何しに行ったの?って聞かれたんだけど、ラーメン!とは言えなくて、自分探しの旅に行ってました!で、みつかっ…

GO GO 大隅!⑦2号機

お腹も満腹。お土産買ったし。あとは帰るだけですな。途中でガソリンを入れたんですが、メッチャ無愛想な店員。思い出したくないので、割愛しますw。 帰りの高速も順調だったんですが、ミサイルの2号機が現れましたよ。煽る煽る。1号機は G Gだったんですが…

GO GO 大隅!⑥メインイベント

さ、名所巡りはおわったし、あとは、ご飯をたべて、お土産を買って帰るだけです。昼食は、もちろん、トランキーロ!ラーメンっすよ。鹿児島ラーメン王の常連、大隅の雄!らーめん三男坊のチャーシューメンにするって決めてきたんやw。台風被害なのかガラスが…

GO GO 大隅!⑤本土最南端

鹿児島にいるからには、一度はこないとね。やっぱw。いや、大学生の頃に、昔の彼女と車で来たことがあったんですが、メッチャ荒地っていうか、道路事情が悪くて、2度とここにつれてこないで!とか意味不明なことを言われた事が蘇りましたw。お前さんが行きた…

GO GO 大隅!④インセクトアタック

佐多岬までの道は順調に進んでいたのですが、さすがに山道だけあって、どんぐり?はポコポコおちてくるわ、変な虫は突っ込んでくるわでシールドなかったら結構大変だったろうと思います。バードストライクではないのですが、コチラもそれなりにスピードだし…

GO GO 大隅!③雄川の滝

知人が大隅の景勝地は雄川の滝とかゴールドビーチですかねー。って教えてもらったので、せっかくだから、雄川の滝を見にいくことにしました。 そうそう、Google先生は嘘つきなので解雇しました。新しく雇ったのがYahooカーナビ先生です。カーナビと名前がつ…

GO GO 大隅!②マスツー?

道中は危なげなく、ファントム号のご機嫌も絶好調で、ヤエーしながら高速を巡航していたのですが、後ろから、なんか爆音が近づいてきます。ドドドド、ダダダダダ、ウォンウォン!ナビが辛うじて聞こえる感じです。 近づいてきたのは、ハーレーのマスツー軍団…

GO GO 大隅!①出発編

昨日はビッグイベントがあったので疲れて早めに寝たら、今朝はめちゃ早起きw。まあ、マイナススパイラルですな。ビッグイベントはまだ秘匿事項なので、お話ができる段階になりましたら皆さんにもお話ししますね。いい方のお話です。サクラサケとでも言ってお…

ピノキオ2号

朝の涼しい時間を利用して、ホースを片すピノキオ2号を製作しました。1号機を作ったのは随分前だったので、どんなやったかなーとチラ見して、構想終了w。まあ、なんとかなるっしょっで作り始めて、以前のよりも材料が大きかったこともあってか、ハナを削るの…

実家の植木

実家には庭の二面を囲むように2mを越すイヌマキが植えてあります。自分が帰った時には、誰か切ってくれるといいっちゃけど〜wとかボヤキが入るので、ウチが剪定してるんですわ。オヤジも後期高齢者なので、脚立に乗らせるのはちょっと心配っていうか、脚立が…