CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

GO GO 大隅!①出発編

昨日はビッグイベントがあったので疲れて早めに寝たら、今朝はめちゃ早起きw。まあ、マイナススパイラルですな。ビッグイベントはまだ秘匿事項なので、お話ができる段階になりましたら皆さんにもお話ししますね。いい方のお話です。サクラサケとでも言っておきますね。

さて、今日は4時前には完全覚醒してので、サムライ専用の上級国民用毛布を引っ張ったり、サワサワしたり、モンストしたりして時間潰していたんですが、なかなか明るくなりませんw。

あーだ、こーだしているうちに、そうや、今日は晴れって言ってたから念願の本土最南端の佐多岬に行こうと思い立ち、いそいそとツーリングの支度をしてました。

6時ごろサムライと朝ごはん食べているときに、今日はなにか用事あったっけ?と聞いたら、特になしとのことでした。じゃ、今日はソロツー行ってくるわといったら、どこいくの?と聞かれたので、Saturdayなので佐多岬SATA_day)へ行ってくるわw。って言ったら、今日は日曜日じゃwだって。俺もそれくらい知っとるわw。ちょっとボケてみましたw。また、そんな遠いところへ行かなくてもいいんじゃない?って言われたのですが、もう頭は佐多岬モードになっていたので、大丈夫👌。夕方には帰って来るから^_^。と無事出発。

最大の難関をクリアしました。ウデが上がりましたなw。で、この前帰省した時に、水分不足で熱中症みたいになったので、コンビニでお茶を買って、意気揚々と出発!と行きたかったのですが、コンビニの駐車場から出ようとするプ○ウスミサイル1号機が、煽る煽る。安全確認の一時停止やーちゅうのがわからない模様。クラクションまでならされて、思わず立ちゴケしそうになりましたわ。右にはマフラーがあるから絶対倒しちゃダメーーーーーーー。の祈りが通じて、なんとか踏ん張ることができました。出発して30分で帰る羽目になりそうでしたわ。自分が出発すると、ミサイルは反対方向に猛烈な勢いでカッ飛んで行きました。急ぎの用事があったのかしらね。運転には余裕を持ちたいですね。とりあえず、セーフでした。ヤレヤレ。