CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドエフェクト

ワールドトリガーの未来予知とか超感覚とかではなくて、普通に副作用です。未来予知ができたら競馬で勝ち放題ですなw。なんの話や(殴。 相変わらず悪夢にうなされて、めっちゃ早く起きてしまうんですけど、病院に行ったら、主治医の先生が出張ということで…

接遇

すごいパン屋さんに12:30に焼き上がるレーズン入りの食パンを買いに行ったのですが、13:10について急いでいくと、今日の分は予約で全部売り切れとのことでした。残念。まあ、普通のプレーンの食パンも美味しいからそれを買うことにしました。また、このパン…

効果はバツグンだ!

草ポケと水ポケの相性じゃないですよw。 かねてからの懸案事項であったファルコン号(ADV150)のロマンじゃなかった路面の凹凸(いわゆるギャップ)を拾いまくるものだからお尻がもぎたてマンゴーカットみたいになりそうなので、ゲルザブ購入しました。まさ…

ブツが届きましたw

はるばる海を越えて例のブツが届きました。2組セットで1999円しかしなかったんだけど、送料込だったんですよねー。大丈夫かしら。 梱包がガチでビックリのフルパワーで引きちぎりました。ハサミとかいう噂の文明の利器はもちあわせてないんで、中身がゴミだ…

東洋のナイアガラ

日頃は何が食べたいとか何処かへ行きたいなど言わない神が「曽木の滝」を見に行きたいなあと独り言を言っていたので、振替休日のサムライの運転でみんなで見に行くことになりました。ウチはバイクで行くよって言ったんですが、面倒なのでハヨ乗ってってハイ…

ある意味すごいw

ファルコン号のメーターパネルのプロテクトシートが欲しくて、楽天で探したんですけどなかったんですよ。で、Amazonにあるかなーって覗いてみたら、ありましたw。楽天ラバーなので、いつもはAmazon使わないんですけど、ここでしか売ってないので、注文するこ…

排気量マウント

都市部のバイク屋さんに行く途中で、何台かのバイクにすれ違ったので、ヤエー(ライダー同士の安全に走ろうぜというあいさつ)の合図をしたら、誰一人返してくれないですの。寂しー。ウチが小排気量のスクーターだからかな。ファントム号の時は、ほぼ返して…

ヤバし!

いやー、ヤバいんですよ。オケツがw。ファルコン号はとても気に入っていて、街乗り最高、燃費も40キロ/リッター以上走ってくれるしで文句ないのですが、路面の凹凸を拾いまくりなんですよ。え?PCXより3センチ長いリザーブタンク付きのサスはなんだったんだ…

BBQ

標題はピーヒャらでも光ネットでもなくて、ひねりもなんにもなくバーベキューの無回転シュートでございます。シルバーウィークの中日に、お彼岸で一族がお墓参りに集まるので、我が家でBBQをしようということになりました。庭にはバーベキューステージがある…

ウラギリモノ

本日、2ndバイクを納車しました。ヤッホーw。色々と家庭内苦難はありましたが、買ってしまえばこっちのものw。購入代金は調べればすぐわかるのですが、秘密です。マフラーまで変えたので、マジ、刺されます。親いかたはチクらないでください(ㆀ˘・з・˘)。 で、…

新作続々

カワサキのバイクの新作が続々発表されていますね。ニンジャZX25RのYouTubeとかてんこ盛りです。まあ、欲しいは欲しいけど、913000円の車両価格なので、乗り出しは100万いくでしょうね。250ccに100万!お金があったら飛びついてたかもw。ほかにもZ125やW175…

ビーストmode

おはこんばんちわ。主です。あの台風10号の避難以来、裏庭のシートの補修を頑張っているのですが、遅々として進みません。肩というより肩甲骨のあたりが鈍く痛く、ハンマーが振るえないどころか、バイクに乗るのも不安です。エヴァのウオオオオオという咆哮…

帰宅

午前4時に帰宅しました。裏庭のシートが全滅したくらいで、とくに被害は見当たりませんでした。また明るくなってから、点検しないとです。ファントム号が無事だったのがなによりなのですが、裏庭のシートの補修を考えると頭が痛いです。まあ、ケガがなかった…

あー!

電源🔌落としてきたので、半沢さんが見られない!激しく残念。ぴえん。

緊急事態

自宅近くの一級河川が氾濫するかもしれないので、避難指示がでました。現在、近隣の女子大に避難しています。向かいにあるホールは満員のようです。避難生活は初めてですね。とにかく暑いです。早くから来ている人たちは、ちゃっかり電源確保して扇風機使っ…

マフラーw

2ndバイクのマフラーをサムライに内緒でヨシムラのサイクロンに変えちゃいましたw。最初からこれだってと言い張ることにしますw。これで秘密貯金はほぼ吐き出しました😨。まあ、遊びに行くくらいは残っているけど、もう大物は買い控えですな。 サムライの車が…

台風対策

台風10号が接近しています。日曜から月曜が山場みたいですが、雨の降らないウチにプランターを下ろしたり、バイクを寄せたりしました。一番大変だったのは、9号の時の強風で煽られて剥がされた防草シートです。3枚もはがしやがって、このやろーwと八つ当たり…

2nd買いました

かねてからの懸案事項でした2ndバイクを購入することにしました。やっとサムライの許可がおりてというか、もう買うって決めたんでしょ!って切り捨てられたので、結果オーライということにしておきますw。文書の配送業務があるので、小排気量の未舗装路でも…

甑島つながる

最近調子が悪くて、ブログ更新できていませんでした。毎日少しずつ更新してきたんですけど、連続記録は途絶えました(*´Д`*)。無理しない程度に更新も頑張っていきますね。 さて、標題にあるように甑島が甑大橋という悲願の大橋完成により、3島が繋がりまし…