CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

ヤバし!

いやー、ヤバいんですよ。オケツがw。ファルコン号はとても気に入っていて、街乗り最高、燃費も40キロ/リッター以上走ってくれるしで文句ないのですが、路面の凹凸を拾いまくりなんですよ。え?PCXより3センチ長いリザーブタンク付きのサスはなんだったんだ?ってわけでバイク屋さんに相談に行ったんですが、色々みてもらったところ、サスの調整はできない仕様になってますね。そのうち馴染むからなんとかかんとかw。

結論は、so! 我慢しなはれということでしたw。えーっ、ウチのオケツが多国籍企業になってしまうよw。ゲルザブ引いても気休め程度かなあ。とりあえず、段差のショックに耐えられるように、足と尻で突っ張って、中央パイプを脛グリップwでカバーすることにしました。バイクが変えられなければ、乗り手が対応するしかないですね。環境かww。大枚はたいたので、引き返せないのだ。YouTubeでこのバイク乗ってる人は、この路面拾いすぎるショックのことをなんにも言わないんだけどなー。林道とか走っている人がいたけど、きっとオケツは超合金Zでできているんだろうなw。真似できんです。

帰りはお約束のラーメン食って帰りました。潰れた!と思っていた店が開いていたので、速攻吸い込まれましたw。味玉ラーメン、ウマし。

f:id:CODAism:20200923174839j:image