CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

BBQ

標題はピーヒャらでも光ネットでもなくて、ひねりもなんにもなくバーベキューの無回転シュートでございます。シルバーウィークの中日に、お彼岸で一族がお墓参りに集まるので、我が家でBBQ🍖をしようということになりました。庭にはバーベキューステージがあるんですが、雨や日差しも考慮してガレージでおこないました。運転がへぼいので、ガレージは広めに作ってあるので、15人くらいなら全然バーベキューいけますね。

バーベキューで大変なのは、とりあえず火おこしですね。よくキャンプ動画で、フェザースティックをこしらえて、メタルマッチ(ファイヤースターター)で火おこしをされているのをみますが、アレ、マジでできるんすかね?相当根気というか、匠の技がいるんじゃないんすか?ウチには無理やわで登場するのが、ジャジャーン!火炎放射器ww。汚物は消毒だーのやつですw

f:id:CODAism:20200923073243j:image

焼き板や草焼き用のバーナーですな。トーチよりもかなり強力ですw。炭が灰になるほどもえますわw

肉も野菜もウマウマでした。大勢で食べるバーベキューはおいしいですね。昼から飲む酒もウマシでした。きょうだいに警察官がいるので飲酒運転はありえませんので、ご安心を。

f:id:CODAism:20200923073709j:image

↑高級肉w
f:id:CODAism:20200923073706j:image