CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

ウラギリモノ

本日、2ndバイクを納車しました。ヤッホーw。色々と家庭内苦難はありましたが、買ってしまえばこっちのものw。購入代金は調べればすぐわかるのですが、秘密です。マフラーまで変えたので、マジ、刺されます。親いかたはチクらないでください(ㆀ˘・з・˘)。

で、ウチが2ndに選んだのは、ものすごく葛藤っていうか、思いつめるというか、熟慮に熟慮を重ねて(ウゼーw)、ホンダのADV150というスクーターにしました。え?カワサキ党じゃないの?と言われそうですが、えーっと、ごめんなさい。えーっ、ギア車じゃなかったの?えーっと、ごめんなさい(2回目)。スクーターはアンチじゃなかったの?って言われれば、アンチではないんですな。ただ運転が怖いだけw。これにたどり着くまでに、ものすごく悩みました。カワサキプラザさんにはお世話になりながら、ホンダ車を購入してしまいました。また、機会がありましたら、カワサキ車を買いますので、今回はお見逃しくださいm(_ _)m。

復職したら配送業務があるから、小排気量の2ndにしたかったのが1番なんですが、ショップで店員さんといろいろ検討していくうちに、シティーアドベンチャーのオフロードよりのスクーターがベストチョイスという結果になったんです。Z125の情報がもっと早く出ていれば、それがいちばんの候補だったんですが、125ccだと自動車専用のバイパスや高速に乗れないんですよ。そんなのを鑑みて、ADVを迎え入れました。ショップの方もよくしてくださって、マフラーや色々なカスタムパーツをつけてくださいました。ありがとうございました。

運転は基本スクーターなので、坂道発進とかマジ神w楽チンですね。アイドリングストップとかついてるし、なによりキーレスエントリーなので、鍵穴がありません。マジすごいですわ。ただオフ寄りのスクーターの割には路面の凹凸を拾いまくるので、オケツが割れそうになります。座り方を工夫する必要がありそうです。スクーターってこんなにオケツ痛かったっけ?というくらいケツや腰に響きます。慣れが必要なのか、サスの調整ができるのかは分かりませんが、貯金はもう全部叩いたので、頑張ります。家族からは、2台目買う必要があったの?とか四面楚歌状態ですが、強いメンタルで跳ね返すことにします。ボウズがそのうちボクにくれるんでしょう?とか言ってましたが、オメーの免許じゃ乗れねーよwといったら、え?ボクのじゃないの?とか、がっかりしてましたw。知らんわ。二輪免許をとりにいきましょうw。

灯火類も全部LEDで、センタースタンド、ハザード、電源もとれる、まさに現代の技術の総結集っぽいwバイクです。フォルムもカッコいいし、かなり気に入ってます。これがこの大きさで250ccだったらバカ売れするんじゃね?というくらい大絶賛です。現車は150ccなんですが、すでに予想販売台数を超えているそうです。買えてよかったw。赤と黒のカラーリングもあったのですが、自分はガンメタっぽい茶色のADVがカッコよかったので満足しています。よーし!新しい相棒とパチンコに行くぞー!(バカw。納車帰りの気まぐれ土砂降りがなければ最高でした。新しいタイヤは滑るので危険です(-_-;)。

ちなみに新しい相棒の名前はイケメンな顔立ちで茶色なのでファルコン号と名付けましたw。大切に乗りたいと思います。

f:id:CODAism:20200916195359j:image
f:id:CODAism:20200916195355j:image