CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

新作続々

カワサキのバイクの新作が続々発表されていますね。ニンジャZX25RのYouTubeとかてんこ盛りです。まあ、欲しいは欲しいけど、913000円の車両価格なので、乗り出しは100万いくでしょうね。250ccに100万!お金があったら飛びついてたかもw。ほかにもZ125やW175、スクーターの300ccがネットニュースを賑わしていました。自分は2ndバイクに配達業務や通勤にZ125が欲しかったのですが、情報が遅すぎて、ほかのを注文しちゃいました。販売店止まりの情報をSNSでリークする輩がいるらしく、情報制限がガチガチにかかっていたそうです。もっと早くわかっていたらZ125買っていたのにな。残念。

W175はインドネシアカワサキの新作みたいで、ネオレトロ風の車両らしいです。これもカフェレーサーみたいにしたらカッコいいかもと思ったんですが、灯火類はバルブ、点火系はキャブ仕様、キックスタートと書いてありました。は?今時インジェクションではないの?セルあるのかしらって思ってよく読んでみたら、ネオレトロでもクラッシックよりのクラッシックとかなんとか。ただのクラッシックじゃんwまあ、カスタムが好きな方にはたまらないんでしょうね。販売店は、正規ディーラーでなく、都会の輸入代理店しか扱わないとのことです。ハイ、購入候補から消えましたな。何台買う気やw

で、気になるのが、カワサキの300ccのスクーター。ニンジャばりのフェースでカッコイイ。ヨーロッパカワサキの125ccスクーターがあるんですけど、日本で販売されてたら、間違いなく買っていたことでしょう。300ccのスクーターだけど、かっこいいなー。でも、スクーターってニーグリップできないから怖いんですよね。原付も怖いです。慣れれば楽なんでしょうけど。学生の時に転回しながら下るロータリーで原付でこけてしまい、ガッサリいきましたね。バイクもカラダもw。皆さんも気をつけてくださいね。

ちょっと涼しくなってきたので、天気をみながらショートツーリングを楽しむことにします。その時はまたレビューしますね。