CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

効果はバツグンだ!

草ポケと水ポケの相性じゃないですよw。

かねてからの懸案事項であったファルコン号(ADV150)のロマンじゃなかった路面の凹凸(いわゆるギャップ)を拾いまくるものだからお尻がもぎたてマンゴーカットみたいになりそうなので、ゲルザブ購入しました。まさかスクーターでゲルザブのお世話になろうとは思いもしませんでした。試しに隣町のすごいパン屋さんまで行こうと片道40分くらいですかね(遠いわ)運転したんですが、ビックリするくらい解消されました。小さなギャップは気になりませんね。ときどき油断すると、謎のマンホールでドンつきをくらってアウチとなるんですが、コレもこの前編み出した足裏、お尻、スネの3点グリップで車体を押さえ込めば、高速も全然大丈夫でした。まあ、この姿は、おしっこ我慢しているモジオくんか、内股のお姉さんみたいでキモいんですがねw。これでも解消できなければ、最終手段の卵が割れないマジモンのゲルザブ挟み込もうと思ってましたw。100キロ近く乗ったけど大丈夫だったので、しばらくはこれで様子見をしようと思います。ふう、やれやれ。

もう一つの懸案事項のメータープロテクターは今日つけてみました。位置が1発で決まらずに、空気が入ったので貼りなおそうとしたら、あろうことか接着面に触ってしまい、指紋がちょびっとついてしまいました。やっちまったなー。オッサンかw。おっさんだw。携帯のガラスフィルムは職人の如く貼れるのですが、メータープロテクターはなかなか難しかったです。要領があるのかもしれませんね。まあ、視認性に問題のないところだったので気にしないようにします。2個セットだったので、ダメになったら貼り替えます^_^。

帰りに、ファルコン号の燃料計があと3メモリになったのでガソリンを入れてみると、5.68リットル入りました。256.8キロ走っていたので、燃費はなんと45キロオーバーでした。すごく優秀ですな。でも、ちかれるw。そこら辺を乗り回すのなら全然問題ないし、取り回しも楽なので、重宝するのですが、100キロ以上となると正直疲れますな。高速はぶれて怖いっす(ㆀ˘・з・˘)。あと急カーブでバンクさせすぎると、スタンドをこすって藻屑に散りそうで、恐ろしいことが分かりましたw。まあ、使い分けながらバイクを楽しみたいと思います(^^)。

f:id:CODAism:20200929155041j:image