CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

甑島つながる

最近調子が悪くて、ブログ更新できていませんでした。毎日少しずつ更新してきたんですけど、連続記録は途絶えました(*´Д`*)。無理しない程度に更新も頑張っていきますね。

さて、標題にあるように甑島が甑大橋という悲願の大橋完成により、3島が繋がりました。研修で建設現場の冷やかしには行ったことあるんですけど、海底に基礎を作る上に、長大な橋なので、長い年月とお金がかかったそうです。東シナ海は台風銀座ですので、流されたり、中断させられたりとご苦労も多かったと聞きます。自分が行った時は、途中まで車で行って、歩いてギリギリまで覗き込んだんですが、すごく高かった気がします。海は開発されていない分、めっちゃ綺麗でしたね。バイクで海岸線を走ると気持ち良さそうです。

開通を記念して本土側の高速船乗り場でお祭りやってないかなと、8/28くらいに港に行ってみたら、明日開通!っですってw。え?新聞で人間渡ってたじゃんよって思ったんですが、誰もいませんでしたw。ついてない時はこんなものですな。とかいって、次の日には行かなかったです。だって、バイクの外気温が、なんと43度!タンクで目玉焼きできますわよ、奥様w

涼しくなったら、甑島チャレンジもしてみたいですね。

f:id:CODAism:20200901085153j:image