CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

1ヶ月点検(夏が来た!)

娘の忘れ物を届けに都市部まで行ってきました。娘の家と行きつけのバイク屋はめっちゃ近いのにびっくり。子供たちにもバイクはイイぞーと勧めているのですが、娘は車があるからバイクイラン。だそうです。まあ、一輪車はアイドリング、バック、回転とめっちゃ上手なきょうだいなんですが、自転車は危なくてみてらんないほどw。どこか遠くへ行く用事がある時は、ばーちゃん(神)号出動w。コンビニのバイトの送り迎えも神にさせるとは何事じゃ。ヒドス。チャリでイケっていっても、ばーちゃんが送ってくれるゆうからなんたらで、甘やかされています。息子も車の免許は取ったんだから、原付くらい乗ろうとは思わないのかな。楽しいと思うんだけどな。まあ、大学生で、アイドルのコンサートのために、名古屋や静岡まで出かけようとする行動力は、ウチにはないので、引き分け?ですな(謎

さて、イントロが長くなったところで、本題に移りましょうかね(蹴。本当は、大隅探検をして、点検を受けようと思ってたんですが、今年は長雨でここら辺も今日梅雨明け宣言が出されましたね。雨ばっかりだったので、ファントム号の出番も少なく、今、800キロくらい走ったところです。エンジンも快調で全然不具合ありません。時々、幻の7速にシフトアップしそうになることは秘密ですw。GoProのマウントを付けてもらったり、電源の位置をずらしてもらったり、細かなところまでサービスしてもらえて助かります。さすが、天下のカワサキプラザ!。オイル交換は1000キロ走ってからの方がいいですよとか、神ですか?商売だったら、普通、交換しましょうね。とか言いますよね。この店は愛されますな。

んで、店長さんと、セカンドバイクの話をして、サムライとちょっとバトルか、しれっとしておく作戦で、オフ車の話をしてきました。外勤で配送業務があるので、小回りのきく小排気量かオフ車が欲しいと言ってあったんですが、なかなかイイ情報が入ってこないんですわ。で、今日、KLX230というオフ車にまたがらせてもらったところ、板主は、身長181あるんですが、両足つくとかかと浮きますw。車高88センチw。まあ、すわればメガトン級の重力でサスが沈むので問題ないんですけどねw。林道に近いところも走ることあるので、ウチの車だと、エアロパーツ削りまくりで、もう4〜5回修理に出しました。ラバー貼って、もう擦っても気にしないようにしてるんですけどね。あー。看板50マンで売ればよかったww。

マシンの点検はなにやら心電図のようなコードをいっぱいつけられて、コンピュータ診断されているようです。サービスの方が、初めてなので、実験台になってもらいましたーw。ですって。何事も最初があるので、全然構いませんよ。判定はAでした。GJ!。

カワサキの3億円キャッシュバックセールは8/31までなので、それまでには、セカンドバイクを手に入れないとなーって感じの入道雲でした。だれかファン付きのヘルメット開発して。死ぬ、いや、毛根が死ぬw。

帰りのラーメンも抜け目なしでござるよ。

あ!連チャンや。やべw

f:id:CODAism:20200728153032j:image