CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

フリマアプリ初体験

今までメル○リやラ○マなどのフリマアプリは敬遠してきました。怪しいっていうかUSEDに抵抗があるっちゃーあるんだけど、そんなこと言ってたら中古車なんて乗れないっすよね。なんでも社会勉強と思って、思い切って購入チャレンジすることにしました。

子供たちは経験済みらしく、出品もしたことあるよーとのこと。ビックリです。ラ○マの方が手数料がなんたらでいいかもよって話だったので、楽○信者の自分としては、ポイントが使えるそちらで挑戦することにしました。

サイトを覗いてみると、いろんなものがならんでますね。車やバイクまであるってすごいなあとバイクの車体のページばかりみていたら、すごく楽しいw。全部ホチィw。

おっとここはちょっと意識を取り戻して、ブランドお財布を買うことにしました。新品もあるのね。自分が気に入ったブツは、FEND○定価約8万円するんだけど、新品未使用で16000円。箱もタグも本物っぽい。今年の春夏新作とは書いてなかったけれど、ブランド公式ページに同じものが載ってたので大丈夫かなあと。まあ、ポイントも消化しないといけないし、新品だから、モノは試しに全部ポイント払いでポチりました。パチモンだったらやだなーって思ったけど、同じものを出品している方もいらっしゃったので、大丈夫でしょう。無事届くといいな。どこをどうやったら、80kが16kになるのか、カラクリを知りたいっすね。貢物か?バイヤーか、オークションか…うーむ。今日もマンダムやw