CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

デジャヴ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も秋晴れ、ツーリング日和。先日ファントム号の6ヶ月点検の通知をいただいたので、本日、点検に行ってきました。

おはようございます。ウラギリモノDeath!って入店すると、スタッフの爽やか神対応。気に入ったのに乗っていただければいいんですよですって。懐がでかいですね。さすがです。ADV(ファルコン号)の乗り心地はどうですか?の質問には、最悪ですwと正直に答えておきました。路面のギャップを拾いまくって、ゲルザブ使ってどうにか乗っていますというと、えーそうなんですか?てな感じで、他社製品の心配をしてくださるほど神ってます。

実は、先週右に倒しちゃったんですよと伝えると、バイクよりもケガはなかったですか?大丈夫ですか?と心配してくださいました。バイクはちょっと削れたので、自分で耐熱塗料をマスキングして塗りました。あとの小傷は勲章ですw。気にしないことにしています。カラダは、坂道だったので、ゴロゴロ転がって不思議と無傷でした。と伝えると、バイクのパーツは換えがきくけど、ケガしたら大変ですよ。とご訓示をいただきました。すまんこってす。

点検も無事終わり、オイル交換の時期を確認して、退店したまでは順調だったのであります。

しかーし、ついてない時はついてないですね。モンストのガチャの爆死どころの騒ぎではありませんw。今日は前から食べるぜ宣言をしていたサカノウエユニークのSpecialを食べるメーンと決めてきたので、時間も昼前だったので並ばなくていいかもと期待を寄せて駐車場へ入りました。

f:id:CODAism:20201026155228j:image

すると、空いている駐車場にバイクを停めようとすると、見えないチカラが働いて、踏ん張る暇もなく、右へバッターン!は?今、なんかあったっけ?ミスしてないよね?急に足が短くなったとか?wって笑い事ではありません。汝、左の頬を差し出したら、次は右の頬を…って右ストレートのダブルやん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。この光景、長島でみたよ。フルバンク停車。泣きそう。前回と違うところは、バイクから逃げられずに、バイクと地球に挟まれてしまい、腕、肩、太腿に激痛が走ってるってことですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

足も腕も痛いので、バイクを起こせるはずもありません。ちょうど駐車場に入ってきたカップルにヘルプを頼み、ようやく起こすことができました。お手伝いくださった方、ありがとうございました。ダメージをチェックしてると、この前倒したとこの上塗りやん。セーフwwwwww。とか思っていたら、ヘルパーの男性が、なんか部品が落ちてましたよ!?デスって!うおー、ステップのバンクセンサー折れてるやん。これは痛いな。あとはないかなってよく見てみると、ミラーが明後日を向いているのは仕方ないにしても、ミラーの裏がマッキーでは修復できないほどズタボロ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。それよりも何よりも、足が死ぬほど痛くてバイク運転できるんかという無様_| ̄|○

ラーメン屋にはついたんでけど、ラーメンどころではなくなって、ショップにトンボがえり。タダイマー、やらかしましたーw。って足を引きずりながら、入店すると、どうしたんですか?大丈夫ですか?とめっちゃ心配されました。点検をしてもらったばかりで申し訳ないですが、もう一度お願いします。と、転倒の経緯や打撲の症状などを話すと、カワサキプラザのお姉さんが湿布を探してくださっていました。とんでもないです。ウラギリモノなのに、お気持ちだけでありがたいですと伝えるのが精一杯でした。で、エンジンカバーのガリ傷は自己修復できるので、ミラーとバンクセンサーのステップを注文して根性で帰りました。さすがに高速は怖かったので、やめておきました。

帰りに五郎屋の前通るなあ、ラーメン食べようかなあーとか思ったんですが、潔く諦めましたw。今日はラーメンは食べるなと神様が言ってくれていると思うことにしました。

いまだに転倒の原因は思いつかないんですが、多分気の緩みやラーメン食べ過ぎ病なんでしょうね。皆様も、ラーメン食い過ぎ、いや安全運転でいきましょう。


f:id:CODAism:20201026154314j:image
f:id:CODAism:20201026154311j:image

同じところを削ってしまいました(・_・;

f:id:CODAism:20201026154339j:image

逆光でわかりにくいかもですが、ミラー裏の黒い部分に獅子座流星群が飛んでおりますΣ(-᷅_-᷄๑)

ステップの裏側も写真を撮ろうと思ったのですが、しゃがむのもしんどかったので割愛させていただきました(・_・;

 

このネタは当分いらないですな。ホントはZX25Rの話題にしたかったんですけど、原稿差し替えとなりました。デジャヴでつか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:CODAism:20201026155012j:image

帰宅後…

f:id:CODAism:20201026165257j:image

二杯目のコーヒー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

バンクセンサーがないのもわかりますね(・_・;