CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

let's Go 長島②悲しかったこと編

人生、山があれば谷もあります。楽しいことばかりではありませんね。

長島で快調に走っていた分には問題なかったのですが、せっかくだから、行人岳に登ってみようと思ったのがダメの始まりでした。ナビはこの前解雇したはずのGoogle先生使ってました。なして?w。で、やらかしてくれましたよ。ここを右です。曲がった途端に、さらにUターンです。ですって。は?なめてますのん?曲がったのは、一本手前の道だったようで、ため息つきながら、チョイ坂だったので、こけないように慎重にUターンしていると、路地から見切り発進の後期高齢者の軽がひょっこりはん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。ビックリした拍子に、重力には逆らえずに、マフラーがある右側を倒してしまいました。この前は、左、今回は、右。往復ビンタデスカー?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。後ろからクロネコさんが来たので、急いで起こして路肩に寄せることができました。倒れた時って面白いですね。重力に逆らわずにゴロゴロと転がっていれば、無傷とまでは言わないんですが、打撲等で済みました。後続車や対向車がいれば、天国への階段を駆け足で上がることになるんですけどねw。さっきの老人はさっさとどこかへ行ってしまいました。車両のダメージは、カウルやタンクが無傷だったので、よかったです。ハンドルバーやエンジンスライダーが守ってくれました。ハンドルバー、前輪レバー、マフラー、ミラーがやや擦れたのは勉強代と思って我慢できるのですが、エンジンカバーですかね?クランクケース?詳しくないのでなんともなんですが、そこが削れてしまったので見栄えが悪くなってしまいました。帰りに量販店に行って、マスキングと耐熱塗料を買って塗布しときました。素人なので、あまりにもという場合は、ステッカーを貼ったり、ショップに持ち込んだりしてみようと思います。またやらかすと思うので、このままでもいいかもしれません。マフラーも気になるところですが、復職したら、コッソリとノジマメガホンあたりに交換する予定なので、あまり、心的ダメージはなかったですね。

散々、YouTube立ちゴケやエンストゴケの動画を見て、坂道ではUターンはしないぞと誓っていたはずなのに。この怒りをダレにぶつけようか!ゴルァーと叫びたいのですが、相手がいないですね。ジイはどこかに行ってしまったし。自己責任ということで。残念。

f:id:CODAism:20201023152914j:image
f:id:CODAism:20201023152925j:image
f:id:CODAism:20201023152917j:image
f:id:CODAism:20201023152921j:image

もう一つ残念なことがありました。スゴイパン屋さんなんですが、今までは、1日一回、12:30にだけレーズンの食パンを焼いていたのですが、バイク倒したり、ラーメンくったりと忙しいタイムスケジュールをやりくりしてw、12:25に店舗到着して、レーズンの食パンおくれようと行ったら、システムが変わって、朝イチに焼いて、あとは様子を見て焼いていますから、今はありませんだと。はあ?いつシステムを変えたんだよ。告知はしたんか?とうちのハア?で目が真っ赤になったお姉ちゃんを追い込むのもかわいそうだと思い、分かりました。プレーンはありますかとジェントル対応。カッコいい、オレw。まあ、本当にジェントルメーンなら、ハア?とか言わないんだけどねw。ドンマイ。

不幸はまだ続くようで、今日はファントム号で来ているので、シートバッグは小さいやつだったんですよ。ドレッシング2本、40センチくらいの食パン、耐熱塗料、マスキングと買い物したから結構バッグがパンパン。入っただけまだマシなんだけど、帰り着いて、一つずつブツを取り出したら、食パンの天井が潰れて頂点と頂点が重なって三角形になってやがりましたw。は?なに、この仕打ちは!って感じのヤレヤレツーリングになりました。疲れたよ。