CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

let's Go 長島①楽しかったこと編

昨日の雨とは打って変わって、見事な秋晴れの天気になりました。特に用事はなかったけど、そうだ!長島へ行こうと思い立ちました。茂雄じゃないよw。

鹿児島最北端に位置する島です。まあ、厳密に言えば、獅子島とかあるんだけど、橋で繋がっている最北端の島なのであります。お昼とパン屋さんを計算に入れ、ファントム号でいざ出発でござるよ。1時間ちょっともすれば、長島につくんですけど、海岸線は気持ちいいですね。以前、ここに住んでいたこともあり、懐かしさも蘇ってきます。

f:id:CODAism:20201023144348j:image

ご覧の通り、最高のロケーションでしょう。風を切って走るのはとても気持ちがよかったです。時計回りに一周して、だんだん市場(物産館)にしかおいていない、ご当地のドレッシング(神愛用品)をお土産に買って、人気のラーメン屋さんへ向かうのでありましたw

知人が、あそこのネギラーメン食べてみてください。美味しいですよ。という情報をもらったので、チャーシューメンとどちらにしようか脳内葛藤の末、ネギラーメンにすることにしました。しかーし、メニューにネギラーメンという文字がないんですわ。もやしラーメンならあるけど、うーん。ほかのお客さんもネギがドッサリ入っているラーメンを食べているけど。はてな。まあ、いいや。もやしラーメンを頼みました。店員さんが、辛いの大丈夫ですか?と聞いてきたけど、辛いもやしってあるんかな?くらいにしか思ってなかったです。大丈夫ですよー。と伝えてしばらく待つと来ましたよ。もやしラーメンがw。

f:id:CODAism:20201023145435j:image

どこにもやしがあるんやーwww。ネギがあふれてまんがなw。なぜ、ネギラーメンって名前にしなかったんだろうか?w。不思議や。辛いのの正体はネギのようでした。ピリ辛で美味しかったですよ。卵とチャーシューが乗っかっていれば、最高でしたが。次はチャーシューメンを食べに行こうっとw。(まだ食うんかw)

帰りは、いつものすごいパン屋さんによって、食パン買って帰りました。

200キロも走っていない小旅行でした。

薄手のパーカー一枚だと、結構寒かったので、ジャケットが必要な季節になってきましたね。

 

 

 

第2部へ…続く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)