CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

1ヶ月点検

ファルコン号が我が家に来て、もうすぐ一月になろうとしています。あまり乗ってないので、1ヶ月過ぎてもよかったんですけど、病院の検診と実家への帰省が重なりそうだったので、時間が取れる日を考えたところ、思い立ったが吉日でした。まあ、こんなものでしょうよw。ショップに前日にライン入れて、行ってきました。時計が1分狂っているくらいで、あとは快調ですな。空気圧も正常値。マフラーがうるさいくらいw。まだ500キロも乗ってなかったので、1000キロ乗ったら、オイルとフィルターの交換をすることになりました。絶好調です。まあ、ギャップを拾うショックはありますけどね。踏ん張れば大丈夫なんですけど、高速のドンつきは死にそうになるから、ちゃんと道路整備して欲しいものです。

帰りの昼食はもちろん、ラーメンです。週に何杯ラーメン食べる気やw。今日は、ラーメンマンというお店に行ってきました。豚骨の味玉ラーメンが絶品なところです。チャーシューメンがないのが残念だなあ。まあ、いいや。よくないのは、学生風の4人組。デカい声でまるで貸切のように喋りまくっています。ラーメンまずくなるわと思いながら、1番離れたカウンターに着席しました。もちろん、味玉ラーメンを注文しました。メニューをみていると、当店の豚骨ラーメンは胡椒とニンニクをつぶしたものを混ぜると、マー油と相まって、絶妙の味を引き立てます。強くお勧めします。と書かれているではありませんか。なんか、マッシャーみたいなのと、生ニンニクがあるなあと思っていたんですが、潰し方までご丁寧に書いてあります。早い時間だったので、他のお客はガヤの学生さんだけだったので、ニンニク潰しを試すことにしました。ペンチ?みたいなのに挟んで、パワー全開で握り潰すと、反対側の穴から、ニンニクが出てくるはずです。ですよね?出ません。ありゃ?と思って潰したニンニクを見てみると、潰れてはいるんですが、穴から出ずにくっついてへばりついていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。仕方なく、ニンニクの塊をラーメンにドボンしましたw。まあ、美味しいは美味しいんですけど、ひとカケは多かったかもですw。だっていまだに臭いですものw。昔、子供が、とうさーん、口からゲ●がでそうという言葉を思い出しました。いやー、間違っても、口から出るのはゲ□であって、ゲ●ではないぞよw。うわー、くっさー。千鳥の胃が腐っとんじゃwの世界や。やばー。ファブリーズ飲んだら治るかな?w

ちなみに、食べ終わった後に、すり潰したニンニクの小瓶があることがわかりました。チキショー。こらーw。今度からは、こちらで行きますw

f:id:CODAism:20201013135845j:image