CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

パーツ回収

今日はファルコン号にヨシムラサイクロンをつけたので、純正のマフラーの回収に行ってきました。純正のマフラーってかなり重いのね。エキパイからの交換なので、結構な重量。バイクには積めなかったので、エコカー発進です。8月にガソリン入れたのですが、まだ、1/4しかメモリ減ってませんw。乗らなさすぎやろw。エコカーも時々動かしておかないと、機嫌悪くするので、大物の買い出しとかお迎え用に使っています。誰もウチのタンデムに乗ろうとはしないところが悲しいところ💔。今度、トイちゃんでも乗っけようかなw。

ショップでは、イケメン店長さんとバイクの話をしたり、ツーリングの話をしたりとお仕事の邪魔をしてしまいました。すまんこってす。どうもありがとうございました。マフラーも無事回収できました。

帰りに新規開拓として、鹿児島ラーメン王決定戦で3位になったことがあるサカノウエユニークに行ってきました。とんこつラーメンに卵とチャーシューをトッピングしたのですが、噂通りしっかり豚骨だけど、なんかあっさりしていて美味しくいただきました。麺もチャーシューも煮卵もおいしかったです。

f:id:CODAism:20201007143106j:image

満足な一杯でした。替え玉ってヤツをいつかはしたいと思っているんですが、注文するタイミングが分からんとです。スープ飲んじゃいけないんでしょ?w。温かいスープも足して欲しいですよね。っていうかメニューに2枚目があることに気付かずに

f:id:CODAism:20201007143408j:image

なんじゃー。スペシャルあるじゃん。とんこつのトッピングしたのより安いって何事ー。(T_T)。次はコレを目標に行ってきますw。当初の目的を見失うのが早そうですw