CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

流星号

ウチ専用の白いモビルスーツですw。擦り傷もすっかり直って、もう流星号とは呼ばせないぜって感じです。この流星号エコカーだけあって燃費がいいですね。1800ccしかないんですが、エアコンつけなければ、リッター26キロは走ります。エアコン付けても22キロくらいはいけるかもです。ファントム号に乗るようになってから、めっきり出番が減ったっていうよりか、雨の日か、木材買いに行く時にしかのらないので、ここ半年で2000キロも乗っていませんw。ガソリンも6月に入れたかな?w。

2人で乗車する分には、ものすごく快適なんですが、5人乗りなのに、後ろに3人は座れませんね。思いっきりクーペしてるっていうか、足下狭いんですわ。ウチは、少年以外みんな車持ちだから、不便はそんなにないんですけど、家族でどこか行くとなったら、サムライのハイトワゴンの軽の方が快適です。ターボだし、めっちゃ走ります。

じゃあ、流星号の存在意義は?と聞かれれば、それはもう、浪漫でしょうねw。どこかできいたセリフのようですが、気にしないようにしておきます。

本当はタンドラやハイラックスのようなピックアップトラックが欲しかったんですが、5.7リットルのハイパワーの1ナンバーをどこで乗るんかい?ってサムライから聞かれた時には、んー、パチンコ屋の駐車場に段差があって…(ㆀ˘・з・˘)。は免罪符になりませんでした。まあ、エコカーとは対極の位置にあるロマンスカーなんですがね。

流星号はフォルムもいいし、エコカーだけあって、満タンにすると下手すれば1000キロくらい走ってくれるので気に入っています。

車雑誌にハイブリッド車は単価設定が高いので元を取るには、10万キロ走ってからと書いてあった気がします。ウチはまだまだその領域には及びませんね。ただ言えることは、給油の回数が少なくて済むということだけですかね〜。まあ、家族構成や使用用途に応じた車種を検討することをお勧めします。君にゾッコン!決めたぜ!は後悔しますよw。複数は検討車両を決められるといいですね。

ウチの車購入のやり方は特殊なので、正攻法で攻めるといいでしょう。9月は半期決算!買い替えどきですよ。購入検討されている方は、頑張りましょうw。カスタムしすぎると誰かさんみたいに車高が低くなりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。