CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

危機一髪

うだるような暑さが続きますね。ここら辺も37度とか平気でマークします。全国では41度がでたとか。WBの二宮様が春夏秋冬ツーリングに行け!という本を出版されていますが、今日のような日は死にかけますな。熱中症で倒れそうでしたもの。バイクショップでアイスコーヒーと冷たいタオルを貸してくださいましたY様ありがとうございました。アイドリングの調整とパーツのことを聞きに来ただけなのに、ご歓待していただき大変助かりました。サービスのM様も親切に教えていただきありがとうございました。いつもつまらん質問ばかりして申し訳ないです。お付き合いくださりありがたいです。

さて、本題にはいりますかね(蹴。ショップを後にしたあと、いつものお気に入りのラーメン屋さんに寄ろうかと思ったんですが、暑くて、ラーメンは今日は食べる感じじゃないなあと思って、珍しくパスしたんですよ。なんか頭が痛くて、やっと運転している感じで、コンビニで補給しようと思った矢先、前の車が急ブレーキ、急左折、合図なしのコンボを決めてくれやがって、車間をとっていたのにもかかわらず、あと50センチ、いや30センチ、いや20センチ(やかましいわ)のところで、追突しそうになりました。少しお口が優雅になってごめんなさいw。カーブだったら滑ってましたね。確実に。全力でフルブレーキングですわ。前輪ロックはABSで切り抜けられたんですけど、ABSなかったら完全に逝ってましたね。名前晒したいくらいの福祉会社の車両でしたಠ_ಠ。教習所で習った急制動が役に立ちました。それにしてもキモが冷えました。直線でよかったです。

センターラインを平気でオーバーする車や逆走する自転車、すり抜けする高齢者原チャリ…危険がいっぱいですわ。皆様ももらい事故には十分お気をつけください。

無事に帰れて何よりな1日でした。午前中だけで激しく疲れました。水分も取りましょう。