CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

実家の植木

実家には庭の二面を囲むように2mを越すイヌマキが植えてあります。自分が帰った時には、誰か切ってくれるといいっちゃけど〜wとかボヤキが入るので、ウチが剪定してるんですわ。オヤジも後期高齢者なので、脚立に乗らせるのはちょっと心配っていうか、脚立がボロすぎてストッパーがガバガバw。あぶねーよ。

で、この前帰った時に、ウチが枝打ちや伐採用に使っているノコをプレゼントしたんだけど、こりゃーよう切れるわと喜んで切りまくっていましたw。まあ、伐採用だから、木工用のゼットソーよりも切れるわな。ワンボックスの洗車ように使っていた平台の脚立もプレしてきたので、少しは安心かなって感じです。

ホントはレシプロソーってやつを使ってみたかったんですが、高いですね。電動ノコギリです。本体は枝打ち用のパワーがあるやつではなくていいので1万円代で買えるんですけど、バッテリーが別売りで、本体より高いってどういうこと?って不思議です。マ○タ製のバッテリーは、ほかの電動工具と互換性があるから、割高なのかな。楽天セール中なので、バッテリーと合わせて3万強…うーん、うーん。明日は0のつく日。プシュー。

あ、モンストの日じゃんw。関係ないかw。

金額的にうちの貯金で、買えないことはないんだけど、サムライがまた余計なものを買って〜とか、あなたは大工さんじゃないでしょ?とかバッサリ逝かれます。まだまだ葛藤は続くのであったw。悩む〜。電動丸鋸と電動カンナ、サンダ、トリマーも欲しいーーーーーーーナ。