CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

生活スタイル

先ほどの記事にもあったように、寝る前のお風呂ってのが効果的と言うのがありました。

ウチの実家は酒を飲む人は誰もいないので、夕食後、テレビを見るなどの団欒のあとに1日の締めとしてお風呂に入って、体を温かくして寝ると言う生活を子供の頃から送ってきました。これが普通だと思っていたのですが、サムライの生活様式とのズレに結婚当初は相当苦労しました。

酒を飲むんですよ。飯の前からw。だから、帰宅後は、速攻で風呂→ビール、焼酎、ウィスキー→大量のおかず→ごはん粒は最後。ソレもいるorイランの選択制w→さらに飲む→歯磨きなどの就寝準備→死んだように寝る。のルーティンなんですわ。ウチも全然飲めなかったから、酒飲みの稽古しましたわ。学生で鍛え、就職してから鍛え、結婚してからも鍛えっていうか、サムライ家系、強すぎてびっくり。ザルとかのレベルではないっすよ。ザルの枠しかない感じwww。まあ、ウチもお付き合い程度には飲めるようになりました。生活スタイルもサムライの言う通りにさせていただいております。ただ、サムライも0カロリーのビール飲むんですが(たくさん)、ごはん粒は一切食べません。立派な飲助ですなw。ごはんたべんでも、ビール飲みすぎたら一緒の話やろーとか言ったら飯作ってもらえなくなるので、安らかに波風立たないように過ごしてます(南無w

そんなこんなで、就寝前のお風呂は、ヨッパなので難しいかなw。あ、板主は無理して飲まないで、寝る前に風呂入ればいいじゃんと思ったあなた!サムライの風呂入れコールに逆らえるとお思いでしょうか?はい、無理っすよね。(チーン