CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

病院にて

ちょっと体調がよくなくって、病院通いをしてるんですが、まあ、だいぶ良くなってきたので、ご心配にはおよびません。大丈夫だと思います。タブンw

で、病院に行ってきたんのですが、会計でまっていると、おジイと受付の応対がなかなかエンドレス。

受付:次は○月△日の□時に○○病院に予約を入れておきますから、そちらの方に行ってくださいね。

オンジ:な!もうここの病院にこなくてよかとな。

受付:はい。○○病院に転院になります。

オンジ:なしてな(どうしてですか)。ここがよか。(この病院がいいのに)

受付:あちらの病院の方が専門の医師と検査機械があるので、紹介状を持っていってくださいね。

オンジ:ないごてな(どうしてですか)。おいはこの病院が気にいっちょっとに(わたしは〜メンドくさいので割愛)。

これのやり取りを5セットくらいやってました。まあ、30分近くかな。ここら辺の人は気が長くていいですね。温かく見守ってくれています。ちなみに、このオンジは、薬局でも似たようなやり取りやってましたw。