CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

天草ソロツー②

まあ、そんなこんなで、朝4時には目が覚めるわけですよ。早朝覚醒という病気ですw。

で、ばーちゃん(神)に、今日は外出するからお昼は外で食べますね。っていったら、お昼までには帰ってくれば一緒に準備するわよとのお言葉。

んー、天草行ってくるわw。

は?天草?なぜに?

まあ、普通の疑問やわな。新車買ったので、慣らし運転がてらツーリングしてきまふ。ってことで、鹿児島県長島町の蔵之元港の8:40発のフェリーに乗るために6:40自宅発。

途中でハイオク満タン入れて、車検証提示求められてもいいように鞄にしまっている俺。サスガw。無事、出航の20分前には到着して乗船手続きをすることができました。

 

すみません。乗船希望です。二輪です。

排気量は?

945ccです。

んじゃ、16○△円ね。

あれ、車検証は?

750cc以上は同じだから、いらんよ。

 

なに〜、やっちまったな。朝、シートを閉めるのにどれだけ手こずったか知らんだろ。まあ、受付のおっちゃんは知らんわな。

こちらも、大人の階段を上ることにして、あ、ですかとさわやか対応。まあ、角刈りグラサンで全方位から見てもイカチイけどなw

無事乗船して、下船の際、何か変な音がしたと思ったら、キーホルダーの幸せのフクロウの🦉ヒモがぶっちぎれてました。なんか縁起わりー。とここからが悲劇のヒロインの始まりであった。オッサンだけどなー(ToT)。