CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

stomachache

昨日の朝5時ごろから胃に激痛が走り、もだえ苦しんでいました。ワンピースのトラオに心臓握られているみたいで、いや、胃なんですけど。まあ、そんな感じで、一人でジタバタしていました。病院で待たされるのが嫌で、ちょっと具合が悪くても病院に行かない自分なのですが、今回ばかりは、サムライに病院連れてってとお願いしました。日曜日なので、休日当番医を探して、行ってみると、熱測ってくださいと言われ、体温計は?ときくと、受付となりにあるカメラ?みたいな非接触型の最新の体温計がありました。なんかモニターの中の枠に顔をはめるみたいなんですが、ちょっと下がってとか、もう少し下とか、もしかして、よそ様より、ちょっと顔が大きいから認識してもらえないのかな?とやかましいわw。こちらはぶっ倒れそうなのであります。

いざ、診察となると、最近、県外に出ましたか?接待を伴う飲酒の席に行きましたか?とかコロナ並の問診をされ、心筋梗塞からくる胃痛もあるので、レントゲンとCTも撮りましょうと脅され、いよいよお迎えか〜バイクのマフラー交換しとけばよかったなとか訳のわからん思考満載で検査を受けてきました。先月、カメラを飲んだときの結果を持参していたので、それも見せておいたんですが、結果は心筋梗塞はないですね。胃炎でしょうねですって。ウチの見立てとそんな変わらんジャンね。薬出しときますんで〜って言われておしまい。なんか効果抜群の注射か何かしてくれると思ったのに。

家に帰って薬を飲んで苦しみながら休んでいると、14:30ごろにはだいぶ回復して、グウーっておなかがなってので、何か食べるものないかな?って聞くと、こんな中途半端な時間に食べると、夜ご飯食べられないからやめときなですって。鬼か!w。あのー、今日、一日中何も食べてないんですけど?って言っても、お腹がまた痛くなるよだそうな(ㆀ˘・з・˘)。結局、19時までご飯はお預けで、辛たんな1日でした(T-T)