CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

野菜作り

体調もだいぶ良くなり、庭の草取りや冬野菜の土作りをしました。夏野菜を撤去したところをほったらかしにしておいたら、神がブロッコリーや水菜を植えられていましたw。侵略禁止ですよ。わざわざ畑作ったのに(ㆀ˘・з・˘)。神様に逆らえるわけがないので、残り物のプランターにスティックブロッコリーと春菊、紫とオレンジのカリフラワー、グリーンボールを植えることにしました。プランターの土をひっくり返して、肥料と石灰を混ぜるのですが、石灰が湿気ていて、岩石みたいになっておりやした(°_°)。スコップでガリガリ削って混ぜていたんですが、全然捗りません。散らかるばかりなので、解雇ですな。別の粒状のものをもってきてサッサと混ぜましたw。やっぱ石灰は粒状じゃないと咳き込みますよ。使いやすい分、少し高いですけどね。

花用のプランター台だったのですが、神が一番上の段に、パンジーナデシコシクラメンなどを植えていたので、1番下と2段目にウチの野菜ゾーンとなりました。スティックブロッコリーってどうやって実がなるんだろw。ポッキーみたいになるのかな?w。そもそもポッキーって実があるんか?w。なんだかよくわかりませんが、今から楽しみです。

あと、果樹が一本枯れてしまっていたので、白桃を植えました。前のはスモモだった気がするんですが、実は鳥に全部やられて、ウチの口に入ることはないままご臨終でした。今度は桃が食べられるといいな。