CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

RE:チャレンジ@台湾

今日は調子がいいので、4本目の投稿行きますw。映画を観た後、フードコートで軽く飯食って帰ろうと思っていたのですが、今日行ったイオンモールが西館と東館に分かれてて、今、自分がどこにいるのか分かりませーん状態でした。寿司屋とかステーキとかは目に入るんだけど、そんな気分じゃないよなーってことで、禁断のラーメン屋に寄ることにしました。何が禁断かと言うと、量が半端ないんですよ。ぜひ写真に収めたいと思ったのですが、あいにく人気店のため、満席。さてさてさーてと、大罪の団長バリに思案したところ、この前行った台湾料理の日替わりが気になって確かめに行ってきました。ナンノ確認やw。

今日の日替わりは、油淋鶏かエビ玉子のどちらかみたいだったので、油淋鶏にしました。この前会計の時にもらった餃子のサービス券も使っちゃいました。で、出てきたのが、コレw

f:id:CODAism:20201112204448j:image

明らかに量が多いやろw。コロッケとか頼んでないしw。全体的に辛めの感じでしたね。味は美味しかったですよ。サービス餃子が丸々ってのはどうかと思うけどw。油淋鶏に辿り着くまでに、おなかいっぱいになってしまいました。

店員さんの発音が油淋鶏はバリ本場の発音でユーリンチーっていうんですが、エビ玉子はカタコトwのギャップで、え?ナニ?って聞き返すほど分かりませんでしたw。結局、油淋鶏にしたんですけどね。

後から入ってきた、初老のお初と思われる男性が、ここの店は水もでてこないんかいとかブツブツ言ってたので、デテコナイアルヨw。ヨウガアッタラ、コノボタンオストイイネw。と外国人のフリをして教えてあげましたw。男性は醤油ラーメンとカニチャーハンのセットを注文してたけど、オラしらねw。

ここ最近、減量できていたんですが、一気にリバウンドした感じで、夕飯いらんわくらいの満腹感でした。まあ、夕飯がお肉だったので、ありがたくいただきましたがw。ってダメじゃん(°_°)。ちなみに、餃子のサービス券を会計の時に渡したら、新しいのはもらえませんでした。もしかして、あの券、永久に使えるのかな?訳のわからんシステムやな。しばらくは行くことはないでしょうw。