CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

家庭菜園

趣味の一つとして家庭菜園をやっています。かっこよくいうと、ガーデニングってヤツですか?キキョウ全滅しかけましたがw

植えたのは、キキョウ、ミニひまわり、赤マリーゴールド、リビングストンデージーです。

野菜はミニトマト、ナス、きゅうり、ゴーヤ、スイカです。種蒔きや苗を買ってきたり、土を作ったりと順調に育てていたのですが、長雨や日照りで、花は咲いたんですが、あっという間にマリーゴールド以外は消滅してしまいましたw。ちょっとバイク頑張っている間に、ごめんようって感じです。プランター台や看板まで作って張り切っていたんですけどね(ToT)。

f:id:CODAism:20200703090411j:image
f:id:CODAism:20200703090408j:image

まあドンマイということで、次の花植えを頑張ります。暑いから、今から育つ花って、サルビアしか思いつかないんですけど、なんかいいのがあったら教えてください^ - ^

ちなみに、看板は↓。チカラを入れるベクトルが違うことは、自分でも薄々感じています(汗

f:id:CODAism:20200703090902j:image