CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

DIY①

早くもblogのネタが尽きてまいりましたw。本日はSunday Carpenters(日曜大工)の過去作品をご紹介しようと思います。とは、いっても、ちゃっちいので、期待しないでくださいね。

エントリーNo.1ピノッキオw

ホースリールが経年劣化により、ハンドルは取れるは、リールは回らんわで、破壊してしまいましたw。解雇です。で、ホースを伸ばしっぱなしにしていると、サムライが、ホース片付けないの⁉︎ゴルァー。と雷をオオトシニナリマシタ。で、買えば、ホースリールって結構高いのよね。水かけするのうちだし。考えた挙句、ホースリールの代わりになるものを作っちゃえということになりました。

構想1分、製作5分w。ですが、なかなか実用的です。我ながら確かな満足w。これで家内安全、世界平和が約束¿?されましたw

f:id:CODAism:20200710060901j:image

まっすぐな角材の角に、斜めに横棒を入れるところが、さすがオレw

f:id:CODAism:20200710061142j:image

ホースをかけやすく、取り出しやすくするために、グラインダーで削りました。サスガオレ(2回目w

f:id:CODAism:20200710061325j:image

で、完成形。もろたで、工藤‼︎(だからダレ?w

材料:そこらへんにあった垂木と木ネジ、ロープ

   0円也w