CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

メール使用不能

いたずらか詐欺かフィッシングかなんかしらないけど、芸能人や遺産相続、懸賞の当選なんかのメールが盛り沢山きます。最初は100万円当選しましたー。から始まって、お、マジかよって思ったんだけど、身に覚えがないので、スルー。で、遺産相続がすごいです。1000万とかざらで、今のところの最高額は16億円ナリw。なんでウチに相続権があるのかが激しく謎なので、フィッシング確定でしょうね。

タブン、エクセルで大量に送付して、反応があったところに、ターゲットをしぼって、クレカナンバーや個人情報を抜き取るんでしょうね。怖い怖い。docom「0」とか気がつくやろw。楽天もメッチャ偽サイトがあるので、クレカナンバー入れるのは気をつけた方がいいですね。

うーん。メールがパンクしてるので、必要なメールが来たかどうか確認が非常に困難ですね。以前は一つずつドメインブロックしていたんですけど、追いつきませんわ。皆様も注意されたしです。

ちなみに、PCの迷惑メールは3万件を超えてます(つД`)ノ

f:id:CODAism:20200715060639j:image