CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

DIY③

エントリーNo.3 屋外木工用作業台

作業椅子とくれば、作業台でしょ。使わない時には邪魔にならないように、脚がたためるといいナと思い、思案しながらホームセンターを物色w。ホームセンターは宝のヤマw。オイラ1日遊べますw。材料見たり、ドリル勝手に回したりしながら、脳内設計図を作成w。いい加減に紙にかけw。

んで、材料買って、家にあるものも使いながら完成w。天板は桐板の集成材が安かったのでそれにしたんだけど、柔らかかったかな。とちょっとミスチョイス。ドンマイ、オレw

で、脚が折れるように、組み立ててはみたんだけど、なんか心許ない不安定さ(/ _ ; )。

f:id:CODAism:20200710143921j:image
f:id:CODAism:20200710143927j:image
f:id:CODAism:20200710143924j:image

アニキに、どげんしよって相談したら、筋交か渡し棒やなとのアドバイス。サンキューです。パーツ増やしたくないので、渡し棒作戦にしました。

ただ棒を渡すのは簡単なんだけど、ここで一工夫。carpenter(大工さん)の血が騒ぎます。なんちゃってだけどw。グラインダーで角を削ってなかなかの曲線美です。ボウズが、何作ってるの?って聞いてきたので、三節棍wって答えたら、武器やんって笑ってました。ちょっとウケたのでよかったです。測ったかのようにピッタリとはまって(測りましたw)、やっとブツが完成しました。

出来上がったから、サムライがやってきて、あら、いいのができたわね。飲み会やバーベキューで活躍しそうねですって。おらの作業台やーいうてますがな(/ _ ; )。アチョーw

f:id:CODAism:20200710144551j:image
f:id:CODAism:20200710144554j:image