CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

憧れのインカム⁉︎

今までのメットには、中華の安いインカム付けて、ナビを聞く専門にしていたんだけど、新車購入、メットも新調とくれば、物欲の塊が欲するものは、インカムでしょうw。有名ブランドのインカムが、なにやらおまけがついて、取り付け工賃無料と量販店のチラシに出ています!食いつくでしょうw。入れ食いですわ。お気に入りのフルフェイスとジェットヘルを持って行って、ここの一番高いやつをペアでつけてたもーれと頼んだところ、答えはNO!。はあ?なんでよ。メット持ち込みじゃダメなの?インカム8万もするんやけど?なんか上目線の店員の話では、このメットは外国製だから、スピーカーが入らないとのこと。それを入れるのが、君らの仕事ではないのか?えぐれないの?小さいスピーカーとかないとかなんとかふじこふじこで、結局、両方とも外国製だから取り付けられずにしょんぼりして帰ることでした。店員がお客さんの耳が大きいからなんとかやかましいわ。顔のパーツが全部デラックスなの!(横にw)。ウチ、結構あの店では上客だったと思うんだけど、もうあの量販店には行かなーい。強めのキャンペーンの時にでも、気が向いたら行ってやるよw。本当はもっと嫌なことを言われたんだけど、いろいろ波紋を起こしそうなので控えておきます。どんだけ上目線なんだよ。

と、いうわけで、インカムは手に入りませんでした。憧れのインカムマスツーリング(ほかのライダーと楽しい会話をしながら複数で行うツーリング)とは、縁がなさそうです。ウチは、ソロでラーメンツーリング(ラーツー)が似合ってますね。

帰りにいつもの贔屓のお店がお休みという災難をくぐりぬけ、隣の市の有名店でラーメンをチャージしてきましたw。この前8キロ痩せたのに、これでチャラっぽいですw

f:id:CODAism:20200707154244j:image

辛味噌ラーメンw。いつもは食べない味噌と辛いのをチョイスしてみました。結構うまかったです。やはり辛かったけどねw。辛味噌いうてまんがな。せやな、工藤!w。ダレ?