CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

自動車学校の思い出w

今日はあまりネタがないので、自動車学校に入校したときの様子をお知らせします。お楽しみくださいw。少しマイルドに編纂してあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

緊急事態宣言が緩和したので、自動車学校に入校しました。指名の指導教官はいますかって言ってきたので、丁寧な指導をしてくれる教官をお願いしますと告げたところ、みんな大丈夫ですだって。絶対ウソやんね。息子の紹介にして、クオカードゲット(3k)です。前の車校が酷かったので、地元にあるもう一つの車校にしたんだけど、どうかな〜。施設的には、今回のほうがずいぶんきれいな感じ。前のところは、娘が通っていたとこなんだけど、教官も車両もポンコツ。家から300mというところしかいいとこ無かったわ。中免はそこで取れたんだけど、息子には、お勧めしないよっていって今回のところにしました。ちなみに家から600m。

んで、昨日入校説明の前に視力検査があったんですが、集合時間ギリギリに滑り込んだ若者が、今まで見たことないくらいなポンコツw。教官がいつもメガネかコンタクトしてますか?いつもはしてません。でも、かけなくてもよく見えますだそうな。こっちは待ってるものだからはよせーやって感じだったんですが、視力検査のところから、ミエマーン、わかりませーん。と連発。時々、緑とか青とか言ってて、色は変わってないよ。ワッカの穴空いているほうだよだって。何やってるだろっ感じでエライ暇がかかる(T_T)。担当官が、視力検査やったことないの?メガネ持ってるの?今すぐかけて!ww。普通のランドルト環なのに何やってるのでしょうw。で、結果は、メガネかけても視力は0.2だそうなw。全部丸聞こえw。何がよく見えるだよ。教官が、今日ここ終わったら、眼鏡を作り直してこないと、入校すらできないよ。0.7は必要なの。だって。爆笑こらえるのに必死。

で、とりあえず他の教習生もいるから、適性検査をしようということになって、教官は、ポンコツくんにマンマークで説明していたんですが、彼は、筆記用具も持ってきていませんw。作業の速度を測る検査で、斜線の引き方を右上から左下に引くんやでって何回も言ったのに、練習もしたのに、引き方を全部間違えたらしいw。まだ他の問題でも訂正の仕方を間違えたりと、ポンコツくんはまさかの適性検査のやり直しwww。入校する前からつまづくってやばくないですかね?w

で、コロナの影響でGW期間に教習出来なかったひとで混んでるらしく、いつから教習しますかって話になった時に、うちを含めて、他は全員、来週からで大丈夫です。って言ったんだけど、ポンコツくんだけが、今日からイイっすか?だって。キミはメガネ作らんと乗れないだろうwww。って突っ込まれてました。マジウケました。動画撮りたかったですわw。ポンコツくんは前途多難が待ち受けている事でしょう。まあ、ウチも人のこと言えないんだけどねw。