CODAism’s blog

バイクおじさんのメシウマ珍道中

used car 検討会

アニキが車を買い替えたいから、ちょっと付き合ってですって。でたでた、バトル案件w。アニキは給料がちょこっといいけど、ドブラックな会社に勤めているので、それなりに金はもってるはず。新車買うんかなあと思っていたら、仕事でも使いたいから、中古でいいよですって。ディラー回るつもりだったので、なんか出鼻を挫かれた感じw。

で、他県のことはよく分からないし、つてもない。そこで、大手中古車メーカーに行って、取り敢えず、希望を伝えて、営業マンとパソコンカタカタ。北海道にいいのがありますねですって。搬送代なんぼかかるんやw。で、どうのこうのやりとりしてたんですが、パソコンの端末取り上げて、ウチがカタカタしてたw。この社外ナビにバックカメラついてるの?とか、サポートシステムは?とか追い込んで行くつもりはなかったんですが、ちょっと待ってくださいって、席を立つことしばしば。

とうとう、店長登場w。もろたで、工藤w。若い営業マンはタジタジしてたんですが、グレードをあげて、ターボ仕様を提示させて、年式、走行距離はほぼ一緒。値段も交渉して、決算大変すよねーとかなんとかかんとかで、24万ダウンw。ここで決めるから、小傷もリペア、バックカメラもつけさせて、ハンマーw。

現車が鹿児島にあるということなので、陸送費を削るために、その若い営業マンに取りにいかせるので、走行距離が少し伸びることを承諾してくださいだと。構わないよなあ、アニキw。営業マンは、え?今日すか?ソレも夜?聞いてないっすよですって。うん。今決まったものwww。ごめんね。

14万キロ走ってくれた愛車は3万で引き取ってくれました。程度のいい中古車だから、ウチの働きは十分やろw。開店から4時間もいましたわ。ライバル店にも行こうとしてたんですけど、店長とタイマンで、これ以上は、マジで赤が出るというカツカツまで絞ったので、今回は飛び込み一点絞りでバトってきました。疲れました。アニキは、うんとヤダしか言わなかったかも。語彙力ないんかw。

キャッシュバックないかなー。特別給付金の恩返しだーは無さそうですΣ(-᷅_-᷄๑)